新着恋愛コラム

「なぜ男性は若い女性が好きなのか?」婚活的視点から心理カウンセラーが示唆

【相談者:40代女性】 婚活を始めてそろそろ3年になります。結婚後はできれば家庭に入りたいと思っています。家事も人並みに…すべて読む


より女性らしく、肩幅を狭く見せる方法【後編】

【相談者:20代女性】 こんにちは。突然ですが、私は男性の体を持って生まれてきましたが、心は女性として日々女性らしくする…すべて読む


メールでは優しいのに実際会うと冷たい彼……その理由を恋愛作家が分析!

【相談者:10代女性】 私は高校1年生です。今、部活の先輩に片思いしています。メールはほぼ毎日していて先輩の方から、「今…すべて読む


「フィリピンパブで出会った彼女と結婚したい!」という日本人男性に、探偵のプロが助言!

【相談者:40代男性】 私にはフィリピン人の恋人がいました。出会った場所は日本のパブですが本気で恋に落ち、彼女と所帯を持…すべて読む


婚活に疲れた……それでも勝利するコツと性格別婚活方法

最近は就職活動をするように「婚活」を行うことが、あたりまえになってきました。 しかし「婚活疲れ」や「婚活うつ」という言葉…すべて読む


飲むと脱ぎたがる露出狂女子が急増中! その理由を心理カウンセラーが分析

【相談者:20代女性】 私はお酒が入ってしまうとつい高揚して、高くなったテンションそのまま、服を脱いでしまいます。男子が…すべて読む


女ゴコロを学べ! 遠距離の片思いを実らせるために

【相談者:20代男性】 大阪に住む僕は、名古屋に住んでいる女性へ遠距離片思いをしています。一度告白して数カ月保留された後…すべて読む


元ホステスが伝授! 飲み会でオヤジ上司を“イイ気分”にさせる会話テクニック

【相談者:30代女性】 私の勤め先は飲み会が多い会社です。同僚だけでなく苦手な上司も参加します。前回の飲み会で、上司に「…すべて読む


より女性らしく、肩幅を狭く見せる方法【前編】

【相談者:20代女性】 こんにちは。突然ですが、私は男性の体を持って生まれてきましたが、心は女性として日々女性らしくする…すべて読む


男女必見! 合コンで相手に好感を持たれる自己紹介の仕方

【相談者:20代男性】 最近出会いの場を増やし、頑張って婚活をしています。合コンや婚活パーティーにいくと最初に必ず自己紹…すべて読む


好きになるまで時間がかかる人は婚期を逃す? 婚活のプロが恋愛指南!

【相談者:30代男性】 はじめまして。山本さんにぜひご相談したいことがあります。僕は人を好きになるのにとても時間がかかる…すべて読む


交際中の彼女がうつ病になった時のサポート方法

【相談者:20代男性】 彼女がうつ病になってしまいました。突然ではなく、前々から兆候があり、病院に行ってみたらやっぱり……すべて読む


社内で気になる女性が突然の退社! 気持ちを伝える方法とは?

【相談者:40代男性】 好きだった職場の女性が突然辞めると聞いて、気が動転して仕事が手につきません。職場では一応「寿退社…すべて読む


女性には理解不能?「小悪魔女子」がモテるワケ

【相談者:20代女性】 同僚に1つ年下の女性がいます。入社当時から可愛いと評判だったのですが、私や周りの女性から見ても「…すべて読む


男がオチる「小悪魔女子」になるには?小悪魔9つの特徴!

小悪魔女子は、男性にモテます。 そして寄ってくる男性は、小悪魔女子に弄ばれっぱなしになりますが、悪い気はしません。 男を…すべて読む


マザコン女子が急増中! 男子が「結婚したくない」と逃げるその理由は?

【相談者:20代女性】 私はママと超仲良しです。ママのことも名前で呼んでいます。親元を離れてひとり暮らしをしているのです…すべて読む


他の女の影を見破る「ガサ入れ術」を公開!

【相談者:20代女性】 付き合って半年の彼のことを最近になって既婚者じゃないかと疑うようになりました。彼に問いただしても…すべて読む


服装がダサいのに“こだわり”がある彼を変えさせるには?

【相談者:20代女性】 去年の夏に付き合いだした5歳年上の彼は服装がすごいダサいんです。白いエナメルの先がとがった靴、そ…すべて読む


友達以上恋人未満の関係を壊さず告白するには?

【相談者:20代男性】 僕は工業大学に通う20歳の2年生です。同じ部活にいる唯一の女子に片想い中で、去年の10月頃から部…すべて読む


好感度があがる! 女性にモテるスマートな会計方法

【相談者:20代男性】 片思い中の女性とレストランで食事をしました。後日共通の知人から、「会計の仕方が嫌だ」と聞かされま…すべて読む


破局後からストーカー化する彼女を遠ざけるには?

【相談者:30代男性】 別れた彼女からつきまとわれています。先日など、私が風邪を引いたことをどこからか聞きつけたらしく、…すべて読む


より女性らしくするポイント! 男女の生え際の違いって?

【相談者:20代男性】 初めまして。突然ですが、私は生まれた体は男性なのですが、日々女性らしくなりたいと悩んでいます。聞…すべて読む


理系男子との恋愛(交際)がうまくいかないときは?

【相談者:20代女性】 こんにちは。恋愛相談に乗っていただけますか。私には付き合って一年半の彼氏がいます。二人とも同じ学…すべて読む


男性が「結婚したい!」と思う女性の3つのファッションポイント

【相談者:30代女性】 私は、20代の時は彼氏に困ったことがなかったのですが、30代に入り、そろそろ結婚したいなぁと思っ…すべて読む


束縛だけじゃない! 浮気をされやすい女性の3つの特徴

【相談者:20代女性】 先日、1年ほど付き合っていた彼氏と別れました。原因は相手の浮気です。でも、今回に限ったことではな…すべて読む


BARで一人飲みしている女性への口説きフレーズ集

【相談者:30代男性】 行きつけのBARがあるのですが、最近とても気になる女性を見かけました。マスターに聞いたところ、た…すべて読む


モテると言われるバツイチ男性の本当の評価とは?

【相談者:30代男性】 私は離婚歴のある、いわゆるバツイチです。子供はいません。離婚歴があることがどうしても自分の中でネ…すべて読む


復縁に失敗しても、復活させる方法

元カレとよりを戻したいと考えたり、未練のある女性は、案外多いものです。 別れたあとに復縁を目指してがんばった結果、元カレ…すべて読む


複数の男性の中から結婚相手を選ぶときの7つのポイント

【相談者:20代女性】 こんにちは。いま、結婚相手を選ぶにあたり3人の男性の間で心が揺れています。お見合いで出会った3人…すべて読む


私の彼、もしかしてアスペルガー症候群?

【相談者:20代女性】 ちょっと人とは違うような、一般的には変わり者と言われる彼と付き合っています。他人に興味がなく、結…すべて読む


性同一性障害を始めとする“セクシャル・マイノリティ”の用語解説13選♡

【相談者:20代女性】 初めまして。私は最近、ゲイの友達ができたんですが、会話中に専門的な言葉がいろいろ出てきて、その度…すべて読む


うつ病を患ってしまった彼氏のサポートの仕方とは?

【相談者:20代女性】 彼氏がうつ病になってしまいました。どうサポートしたらよいのでしょうか……。


男が連れて歩きたい女と、実際に結婚する女の違いとは?

【相談者:30代女性】 そろそろ結婚をしたいと考えている30代独身の女です。結婚できる女と出来ない女の違いは、何ですか?…すべて読む


愛人体質を改善するために必要なこととは?

【相談者:30代女性】 私はお恥ずかしい話、現在不倫中です。その前の恋も、その前の前の恋も不倫でした。だいたい2年ほどで…すべて読む


略奪愛を繰り返す女性の心理とは?

【相談者:30代女性】 アパレル業界で働いています。同僚の女の子に、いわゆる「略奪愛」しかできない子がいるんです。彼女は…すべて読む


12星座別週間(5/28〜6/3)恋愛占い

皆さま、ご機嫌いかがですか? 占いライターの瑠璃光ルナです。 今週から6月に入ります。ジューンブライドの季節ですね。ちょ…すべて読む


もどかしい校内恋愛! 告白は何度でもするべき?

【相談者:10代男性】 僕は学校が同じの同級生に恋をしています。これまで2回告白してきましたが、1回目はフラれて学校でも…すべて読む


お見合いで一度お断りした彼にもう一度会いたい!

【相談者:30代女性】 はじめまして。私は結婚相談所で活動して半年が経ち、合計すると15回ほどお見合いをしました。正直言…すべて読む


「昔好きだった」と言ってくる女の本音とは?

【相談者:20代男性】 はじめまして、28歳独身の男です。先日、中学の同窓会がありました。その席で、ある女性が僕に、「中…すべて読む


兄の友達を好きになったら、諦めるべき?

【相談者:10代女性】 私は、今まで男の人をあまり意識した事がありませんでしたが、最近私の3つ離れた兄の友達が気になって…すべて読む


復縁したい! ウザいと思われない元彼へのメールの仕方って?

【相談者:10代女性】 私には2年ちょっとお付き合いをしていた人がいましたが、この間、突然「別れよう」というメールがきた…すべて読む


浮気や不倫が始まるキッカケとは?♡

【相談者:20代女性】 浮気や不倫って、どういうことがキッカケとなって起こるんですか? 私は付き合っている人がいるのに、…すべて読む


より男性らしく、女性らしく、話すポイント

【相談者:20代女性】 こんにちは。私は、体は男性ですが、女性になりたくて日々女らしくなることを心掛けています。そこで質…すべて読む


自尊心を高めるために大切なこと

愛され体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。 前回、彼に振り回されてしまう恋愛をしている女性の相談でしたが、今回はその相談の…すべて読む


彼の態度が急に変わった時の本心とは?

【相談者:20代女性】 私は29歳の彼と交際して3年目になります。私にとっては彼が初彼、彼は私が2人目の彼女です。遠距離…すべて読む


自尊心の高い女性が愛されるワケ

【相談者:40代女性】 こんにちは! 私には彼氏がいるのですが、いつも放っておかれて寂しい思いをしており、振り回されてば…すべて読む


別れた恋人が合い鍵を返してくれない時の対処法

【相談者:20代女性】 先日、2年付き合った彼氏と別れたのですが、渡した部屋の合い鍵を返してくれません。電話してもメール…すべて読む


アニメオタクがギャルと付き合う方法

【相談者:20代男性】 僕はいわゆるオタクです。アニメとゲームがあれば幸せです。でも、女性の好みはギャル系なんです! 今…すべて読む


お見合いで出会った男性にホテルに誘われた時の対処法

【相談者:20代女性】 こんにちは。はじめまして。結婚相談所で婚活を始めて3か月になります。先日、お見合いで出会った男性…すべて読む


関西弁女子が持つ魅力って?

【相談者:20代女性】 初めまして。最近、地元の関西から東京の方へ出てきたのですが、知り合う男性に、「関西弁しゃべる女の…すべて読む


102 / 104« 先頭...101102103...最後 »