デート中のトラブル対処法

ときにはデート中に失敗してしまうこともあります。デート中のケンカを回避する方法、楽しくデートするための心得、遅刻した時の上手な謝り方、沈黙した時の会話の探し方、お酒に悪酔いしない方法など「デート中のトラブル対処法」について、専門家がお答えします。

「デート中のトラブル対処法」の記事一覧(33件中 1〜33件を表示)

気合を入れたのに居酒屋!? “残念なデート”に対して慰謝料を請求できる?

【相談者:20代女性】 今の彼とはお互い休みが合わず、1日を通してデートをしたことがなかったのですが、夏休みでやっと休み…すべて読む


絆が深まるか別れるか運命の分かれ道!? 旅行で相性を図れる3つの理由

【相談者:20代女性】 素朴な疑問です。好きな人と旅行をして分かることって、やっぱり多いんでしょうか? よく旅行はトラブ…すべて読む


彼に見られたくない! ラーメンを食べると鼻水がでるメカニズムと対処法

【相談者:20代女性】 ずっと好きだった男性(片思いです)とたまたま話す機会があり、そのときにお互いラーメンが大好きだと…すべて読む


罵倒したら逆効果!? 連絡もなく遅刻する恋人の意識を変える心理テク

【相談者:20代女性】 彼はひどい遅刻魔です。しかも、30分くらい当たり前のように遅刻するくせになかなか連絡をくれないの…すべて読む


早くスッキリしたい! 女性が鼻をほじるのにベストな場所とは

【相談者:10代女性】 突然なんですが、大学で授業を受けているとき、めちゃめちゃ鼻がかゆくなることが多くて悩んでいます。…すべて読む


笑うとヒョッコリ!? デート直前に鼻毛を発見した女子の対処法ランキング

【相談者:30代女性】 先日、なかなか予定の合わなかった彼氏から久しぶりにデートに誘ってもらったのですが、会社の昼休みに…すべて読む


わざとやってる? 彼氏がいつもデートに遅刻する真の目的とは

【相談者:20代女性】 半年つきあっている彼がいます。はじめのころからずっとそうなのですが、いつも約束の時間に遅れてきま…すべて読む


完全にナメてる!? いつもデートに遅れてくる恋人の心理と対処法

【相談者:20代女性】 私の彼には遅刻癖があります。会社には遅刻しないようですが、私とのデートは遅刻ばかりです。怒っても…すべて読む


デートも楽しめない!? 好きな男性の前で小食になってしまう心理と対処法

【相談者:10代女性】 彼氏の前で上手にご飯が食べられなくて困っています。緊張しちゃって必要以上に小食になってしまうし、…すべて読む


奢られたことナシ? イマドキ女子の「割り勘事情」と「恋愛遍歴」のリアル

【相談者:20代女性】 最近、彼氏ができました。でも、デート代は決まって割り勘。「同い年だから仕方ないかな〜」と思ってい…すべて読む


約8割が割り勘賛成派!? 食事デートでの支払いに対する男女の本音

【相談者:30代女性】 友達から男性を紹介されて、5回程デートをしました。彼とは休日が違うため、仕事を終えてからの食事デ…すべて読む


彼のやる気を刺激! 男性をイラッとさせない上手なお願いの仕方

【相談者:20代女性】 彼とデート中、すぐに言い争いになってしまいます。行きたいところや食べたいものをリクエストしている…すべて読む


即フォローで円満に! 彼女以外の女性をチラ見して責められた時の対処法

【相談者:20代男性】 彼女のことが好きなんですが、タイプの子がいると無意識に見てしまい、そのたびにケンカになります。彼…すべて読む


イマドキの男は奢らない!? 20〜30代カップルのデート代ワリカン事情4選

【相談者:20代男性】 最近、彼女ができたのですが、そこで悩みを相談させてください。はじめこそ彼女はデートでお金を出して…すべて読む


遅刻してきた彼氏とケンカせずにデートを楽しむ秘訣

【相談者:20代女性】 私の誕生日デートの約束をしていたのに、彼氏が1時間も遅刻してきました。仕事で遅くなったと彼が謝っ…すべて読む


ご馳走してもらうとデートの誘いを断れない女性の心理

【相談者:20代女性】 食事に誘われてご馳走されると、なんだか断るのが悪い気がして、それほど興味のない相手でもそのままず…すべて読む


「男が奢ってくれるのは当然」という女性の本音を知る方法3つ

【相談者:20代男性】 最近、いい感じの女性がいるのですが、どこへデートに行っても、「お金は全部男が払って当然」という態…すべて読む


スマホ禁止! 楽しいデートをするために心掛けたいこと3つ

【相談者:20代女性】 付き合って2年の彼がいるのですが、最近はデート中に携帯ばかりを見ていて、そのせいか、会話も弾まず…すべて読む


二人っきりになれない! デートに必ず友達を連れてくる男の心理3パターン

【相談者:10代女性】 グループで仲良かった人に告られ、OKしました。でも、2か月経ってもデートに毎回友達がついてきます…すべて読む


おまじないを活用!? イケメンとのデートで緊張しなくなる方法2つ

【相談者:10代女性】 イケメンといると緊張して全然食べられなくなります。イケメンの男友達とデートをすると、「どうしてそ…すべて読む


彼氏の遅刻グセを改善させる方法

【相談者:20代女性】 私の彼は、待ち合わせに必ずと言っていいほど遅刻してきます。どうしたら遅刻癖は直りますか? 教えて…すべて読む


恋人同士の“食事”に関する価値観の違いを埋める方法3つ

【相談者:20代女性】 デートでよくドライブに行くのですが、彼はとりあえずお腹が満たされればいいみたいで、ご飯を食べに行…すべて読む


乗り物が苦手でもディズニーランドデートを楽しむコツ3つ

【相談者:10代男性】 秋こそTDL(東京ディズニーランド)に行きたいと彼女が言うので、連れて行ってあげたいと思っていま…すべて読む


神経質な男性とのデートで特に気をつけるべきこと3つ

【相談者:20代女性】 今気になる男性がいるのですが、彼はとにかく神経質な人なんです。ちょっとした汚れとかも、すごく気に…すべて読む


遊園地デートで沈黙が続いてしまった時の切り抜け方

【相談者:10代女性】 今度デートで遊園地に行きます! 付き合って2ヶ月で仲はいいんですけど、デート中、会話が止まっちゃ…すべて読む


SNS依存症の彼氏とのデートを楽しむための心構え2つ

【相談者:20代女性】 25歳の社会人です。最近、彼ができたのですが、気になることがあります。彼はツイッターやFaceb…すべて読む


沈黙を打破したい! デート中、会話に困った時の話題の探し方

【相談者:20代男性】 自分はこれまでちゃんと女性と付き合ったことがなく、一緒にいるときに何を話せばいいのかわかりません…すべて読む


デートに遅刻した時の彼を怒らせない言い訳7パターン

【相談者:20代女性】 私はいつもデートに遅刻します。お風呂に入って髪を乾かして、メイクをして洋服を選んでいたら、3〜4…すべて読む


デート中コケそうになった時のダサさを笑いに変える方法

【相談者:20代男性】 この間女の子とデートをしていた時、つまづいてコケそうになったのを抜群のボディバランスでさりげなく…すべて読む


泥酔して記憶をなくした私……この失態を挽回するには?

【相談者:30代女性】 こんにちは……。この間の合コンでどうやら私、泥酔してしまったらしいのです。お気に入りの男性にくっ…すべて読む


デートに遅刻した時の上手な謝り方とは?

【相談者:20代女性】 仕事にはそんなに遅れたりしないけど、特に彼氏との待ち合わせには遅刻しちゃいます。なぜかいつも準備…すべて読む


女性がデートで遅刻した時の有効性とは?

【相談者:20代女性】 私って昔から遅刻魔っぽいです。彼氏は私が毎回遅刻するので(でもたった15分くらいですよ)謝っても…すべて読む


ワインで悪酔いしない方法とは?

【相談者:20代男性】 飲み仲間内に気になっている子がいます。飲み会後に彼女を誘ってみたいと思うのですが、気がつくといつ…すべて読む