マンネリ脱出!彼氏が彼女に惚れ直した5つの瞬間

以前より彼氏からの愛情が薄れていると感じていませんか?

つきあい始めた頃はラブラブな関係だったのに、交際期間が長くなるにつれて次第にマンネリな関係に変わっていくカップルは少なくありません。
しかし、そんな倦怠感の漂う間柄でも男性が彼女を惚れ直して、再びつきあい始めた頃と同じように恋愛感情が燃え上がる場合があることをご存知でしょうか。

そこで今回は、彼氏が彼女に惚れ直した瞬間について詳しくご紹介しますね。

(1)家庭的な一面

『見た目がギャル系の彼女が子どもと戯れてる姿を見て、あぁこんな世話焼きな一面もあるのかと改めてドキドキしましたね』(31歳/広告)

たとえ結婚を意識しないような若いカップルの場合でも、彼女の家庭的な一面を見せられた男性の多くは彼女に惚れ直します。

とくに普段は家事をしそうには見えない女性が自宅デートでテキパキと手料理を作ったり、友人や知人の子どもの世話を手際よくこなしたりすると、そのギャップにやられて多くの男性がメロメロになります。

そのため、彼氏に惚れ直されたい女性は、彼氏に知られないようにこっそりと家事の腕を磨いておくことが大切です。

(2)世話をしてもらった時

『風邪ひいたことを言ったらすぐ飛んできてくれて、ずっと面倒見てくれた時に「やっぱり好きだな」と思いました』(29歳/メーカー)

弱っているときに助けてもらうと感激するのは男性も同じなんです。
そのため、風邪などが原因で寝込んでいるときにお粥を作ってもらったり、氷枕を取り替えてもらうなどのこまやかに看病をしてもらった男性の多くが彼女に惚れ直します。

そして病気を患っていなくても、仕事の失敗などが原因で元気をなくしている時に優しく励ましてもらうことで、彼女の大切さを再認識して惚れ直しますよ。

(3)久しぶりの再会

『一回距離を置いてみると、彼女の存在の大きさが分かります。距離が近いと見えないものって色々あるんですよね』(26歳/コンサル)

交際期間が長くなるほど彼女の存在が当たり前になって、つきあい始めた頃には感激していた彼女の努力に対しても次第に感謝する気持ちが薄れていきます。

そんな時は女性側が惚れ直してもらうために奮闘しても、かえって逆効果になる可能性があります。
そのため、彼氏との関係が少しマンネリ気味に陥ってると感じたら、距離を置いてみることが大切です。

一緒に居ることが当たり前だった彼女の存在が失われることで、改めて自分にとって彼女がどれだけ大切な存在だったのかを再確認した彼氏が彼女に惚れ直します。

(4)本気で叱ってくれる

『仕事で失敗した時にうじうじしてたら彼女が僕のことを真剣に叱ってくれたの見て、僕のことを真剣に考えてくれてるんだなと感動しました』(30歳/商社)

大好きな彼氏に対しては甘い態度で接する女性が多いですが、ダメな部分を許してあげたり何でも受け入れることだけが愛情ではありません。

彼氏のことを思ってあえて叱ってあげることで、彼女が自分のことを真剣に考えてくれていると悟った男性が彼女のことを惚れ直します。
ただし、頭ごなしに何でもガミガミと怒ると単純に嫌われてしまうので注意しましょう。

(5)真面目な表情

『いつも甘えたな彼女が資格の勉強をしてる時に、初めて見るような真剣な眼差しをしててすごくキラキラしてたんですよね』(27歳/不動産)

彼氏と一緒に過ごしている時の女性は、安心感や充足感から優しい表情や甘えたカワイイ表情になりがちですよね。

しかし、いつも同じような表情や態度ばかりを見せられる彼氏は次第に慣れてしまい、何も感じなくなる場合が少なくありません。
その一方で、二人でスポーツに興じたり旅行などの相談をしている時に女性が垣間見せる、普段は見せない真剣な表情を覗き見た時に、多くの男性たちがギャップにやられて密かに興奮しているんですよ。

そのため、時として何かに集中する真面目な表情を作り、普段との甘えた姿とのギャップを感じさせることで彼氏から惚れ直されます。

普段は見せない姿に惚れ直す

以上、彼氏が彼女に惚れ直した瞬間について詳しくご紹介しました。
彼氏が彼女に惚れ直す瞬間の多くは、普段は見せない彼女の新しい一面に対して彼氏が魅力的なギャップを感じた瞬間なんです。

最近は彼氏との関係がすこしマンネリに感じるという方はぜひ参考にして、つきあい始めた頃と同じようなラブラブな関係を取り戻して下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする