誠実そうに見えて実は遊び人!? 3Bよりもチャラい「3S」とはどの職業?

美容師・バーテンダー・バンドマンは3Bと呼ばれ、この職業の男性と付き合うと苦労すると言われてきました。
たしかに、これらの職業に就いている男性は女遊びが激しいイメージがありますよね。

しかし、最近は3B以外にもチャラいと言われている職業があるようです。
そこで今回は、真面目そうに見えて実はチャラい男性が多い「3S」についてまとめました。

チャラいといわれる「3S」

(1)整体師

『骨盤矯正をしてもらってたときの整体師さんが本当にチャラ男だった。これは本当に施術なのか、それともセクハラなのか……判断にこまるような部分を触られたり、後ろから抱きしめられたり……(笑)苦情こないようにするためなのか、私がいってた整体はイケメン揃いで、担当してくれる人いわく「うちは顔採用もある」と言ってたので、なんかすごい業界だと思う』(24歳/営業事務)

整体師は白衣を着ていることが多いため、真面目で優しいイメージがありますが、実際はチャラい男性もいるようです。
女性は白衣や制服に弱い傾向があるため、まず整体師に対してかっこいい印象を持ってしまいがちです。

また、半個室のような場所で一対一になって体を触られながら施術を受けるため、その気になってしまう女性も少なくありません。
“整体師”という職業のイメージを利用して、何人もの女性を口説いている整体師もいるようです。

(2)消防士

『元カレが消防士。何度浮気されたか……。ちなみに元カレの同僚の消防士仲間も女癖悪かった。元カレいわく、本当に生命の窮地みたいな場所にいくこともあるから、性欲として処理しないと追いつかないとのこと……。』(27歳/医療)

人々の命を守る勇敢なイメージがある消防士の中にも女遊びが激しい男性も中にはいるみたい……。
仕事中は現場に出動したり訓練をしたりして真面目に働きますが、休暇中はその反動でだらしない生活を送ってしまう男性も多いのだとか。

また、消防士の職場にはほとんど男性しかいないため、女性との浮気が発覚したりしても寛容なことが多いそうです。
女性関係についてとやかく言われない環境が女遊びを助長させているのかもしれません。

(3)スポーツインストラクター

『通っていたジムのインストラクターさんに片思いしてた経験がある。多分向こうも気づいてくれてて、思わせぶりな態度みたいなのも結構とられたし、何度か食事も一緒に行った。けど、そういう関係の女は私だけじゃなかったし、お金持ちのオバサンとかともご飯とか言ってたらしい……』(26歳/派遣社員)

スポーツジムで運動の指導やさまざまなレッスンをしてくれるスポーツインストラクターは、さわやかなイメージがあり、女性にモテやすい職業です。
お客さんに教える立場にいるため、基本的にインストラクター自身も毎日体を鍛えています。

当然引き締まった体型をしているので、その見た目に惚れて、女性の方からアプローチしてくることもあるようです。
人気のインストラクターになれば、好意を抱く女性も多いため、その中の何人かと遊んでいたとしても不思議ではありません。

チャラい男が多い職業の特徴

今回ご紹介した、整体師・消防士・スポーツインストラクターの「3S」に共通する特徴は、誠実そうに見えること職場に男性が多いことです。

真面目で誠実に見え、女性からの印象もいいため、他の職業と比べると女性を口説いた時の成功率も高くなります。
また、3Sのどの職業も男性率が高いため、女性との交友関係に対して寛容になりがちです。

3Sの男性たちはモテやすく、女性問題について厳しく言われない環境にいるため、女遊びが激しくなってしまうのかもしれませんね。


3Sの男性すべてが女遊びが激しいというわけではないでしょうが、チャラ男率は他の職業に比べて高いようです。
もしも3Sの男性に恋してしまった時は、遊ばれていないか十分に注意してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする