まだ間に合う……!”既婚者へ募るイケない恋心”を諦める5つの方法

不倫のドラマや映画、芸能人の不倫報道など、今世間では不倫の実態が明るみに出てきています。
「そんなこと自分にはあるわけない」とお思いのあなた。
その可能性はどこに潜んでいるのか分かりません。

もしあなたが今好意を寄せている人が、既婚者だったら?
その可能性はゼロとは言い切れませんね。
出会った当初ならまだしも、好きになってしまってからでは諦めるのはなかなか難しいものです。

けれど、既婚者と恋愛するのは大きなリスクが伴います。
そこで、もし既婚者を好きになってしまった場合に諦める方法を5つ紹介します。

(1)連絡を絶つ

『完全に繋がりを切りたいと思ってLINEやfacebookをブロックしたら楽になりました』(25歳/受付)

まず、諦めたいと思ったら連絡を一切しないことです。
もしかしたら連絡が来るかもなどという期待をしないように、着信拒否やLINEブロックをして、そのまま連絡先を消してしまいましょう。

(2)新しい恋をする

『あれだけ上司のこと好きだったのに、別の場所でもっと素敵な人と知り合ってもうすぐ結婚します』(30歳/広告)

傷付いた心を癒すのは、新しい恋愛です。
また辛い目に合うかもなどとは考えず、新鮮な気持ちで新しい人を探しましょう。

嫌いになったわけではない別れ方をした時は、必ず心に穴が開きます。
ふと既婚者の彼のことを思い出したとしても、きっと新しい彼がそれを忘れさせてくれるはずです。

(3)同じことをされるかも

『私もいつか捨てられるんだろうなと思ったら、急に正気に戻れました』(27歳/医療事務)

浮気癖は治らないのが現実。
もし仮に彼が離婚しあなたのものになったとしても、きっとまた彼は同じように不倫を繰り返してしまうでしょう。

法律で縛られた関係を絶ち家庭を捨ててまで他の女のところに行くような男は、きっとこの先また他の女が現れたらコロッとそっちに行ってしまいます。
将来の幸せのためにここはぐっとこらえて別れましょう。

(4)被害者の気持ちを考える

『不倫相手の奥さん、そして子どものことを考えると私なんて邪魔でしかないなと思い身を引きました』(26歳/経理)

あなたが既婚者の彼と関係を持つことで、傷つく人がいるということを忘れないでください。
あなたと彼が影でコソコソしている時、不安で仕方がない人がいます。
それが彼の奥さんです。

外食が増えたりあなたと連絡を取るためケータイを手から離さない夫の姿を見て、奥さんはどう思うでしょう。
奥さんはあなたに何も悪いことをしていません。
そんな人のことを、自分の欲望のためだけに苦しめてはいけません。

(5)趣味を持つ

『新しくジムに通ったりランニングを始めたりしたら、そっちの方にハマって彼のことなんてどうでもよくなりました』(29歳/IT)

他のことに熱中して、彼のことは忘れてしまいましょう。
何かに没頭していれば、彼のことが頭から少しずつ離れていくはず。
彼との恋愛よりこっちの方が楽しいと思えるほどになれば、彼のことを諦めるなど容易です。


いけないと分かっていても好きで会いたい、という気持ちは悪いことではありません。
けれど相手は既婚者、そのまま続けていてもあなたが苦しくなっていってしまうだけです。

そうなってしまう前に、何か他のことに目を向け、自分の中の彼の優先順位を下げてしまいましょう。
そうすればだんだんと忘れられるし、諦めることもできると思います。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする