女性らしさを演出せよ!”片思いの人とのご飯デート”を成功させるコツ5選

片思いの人とご飯に行くチャンスが到来!
楽しみではありますが、同時に緊張もしてしまいますよね。

今回は片思いの人とご飯に行く時のコツについてご紹介します。

(1)服は女らしさを意識

『ワンピースやスカートを身に着けてきた女性はいいですね、女らしさを感じてドキドキします』(31歳/金融)

まず大前提として、服は女性らしさを意識したものにしましょう。
居酒屋のようなくだけた雰囲気のお店であっても油断してはいけません。

基本的に食事というのは向かいあってするもの。
つまり長時間見つめられるということなのです。
食事に着て行った服があなたのイメージとなるため、できるだけ女性らしく品のある服装を心がけるのがおすすめです。

また女性らしい格好をしていくと、少し敷居の高いお店に入ることになっても焦らずに済みますよ。

(2)メイクはがっつりではなく薄化粧

『がっつりメイクは嫌です。すっぴんのことばかり考えちゃう』(28歳/広告)

ご飯に行く時に気をつけたいのが、「薄化粧にする」ということです。
特に口周りのメイクには気をつけたいもの。

真っ赤な口紅やツヤツヤのグロスは女性を美しく見せる武器でもありますが、食事の場には適しません。
ドリンクを飲んだ際にグラスに口紅がついてしまっては、恥ずかしいですよね。

また化粧を濃くすると、それだけお化粧の匂いも強くなってしまいます。
女性は日頃から化粧をしているため気づきませんが、実はファンデーションなどの匂いは男性にとって慣れないものなのです。

食事は匂いも楽しむものです。
化粧の匂いがプンプンしてしまうせいで、せっかくのディナーが楽しめない…なんてことがないよう気をつけましょう。

(3)髪型はゆるふわウェーブ

『女の子ぽくて好きです。量産型かと思いきや意外とゆるふわウェーブにしてる人いないんですよね』(25歳/アパレル)

髪の毛は派手にしすぎず、地味すぎず、な「ゆるふわウェーブ」がおすすめです。
テーブルで向かい合って食事をすると、相手はあなたの上半身を数時間見つめることになります。
その中でも顔周りにある髪の毛には自然と目がいきますよね。

相手に女性らしい印象をつけるためにも、男性からも「かわいい!」と支持されているゆるふわウェーブにしていくのがおすすめです。
バレッタなどを持って行き、途中で髪をアップスタイルにしたり変化を加えるのも相手をドキッとさせられますよ。

(4)靴は男の身長を超えないヒール

『ヒールって女性しか履けないものだから、女らしさを感じます』(31歳/営業)

ハイヒールを履いて行き、お会計の際に並んだら男性よりも背が高くなってしまった…なんてことがあれば少し気まずいですよね。

高身長の女性には耳が痛いかもしれませんが、男性の身長を超えないような靴をセレクトするのがおすすめです。

とはいえペタンコのスニーカーなどでは色気がありません。
低くてもヒールのある靴を選び、女性らしさを演出しましょう。

(5)食べ物は相手の好き嫌いやアレルギーがないかを確認

『相手の女性がセッティングしてくれたお店に行ったときにエビがたくさん出てきたんですけど、アレルギーで何も食べられず相手に気まずい思いをさせたのが申し訳なくて申し訳なくて……』(27歳/IT)

お店を決める際は、相手にアレルギーや好き嫌いがないか事前に確認しておくようにしましょう。
自分が食べたいものを優先するあまり、相手がほとんど食事を楽しめなかった…なんてことになれば、今後の関係にも悪影響を及ぼしかねません。

特にアレルギーや嫌いな食べ物については、自分から話題を切り出すのは少し気を使うはずです。
最初にあなたから聞き出してあげるようにしましょう。

お互いに食事が楽しめるよう、相手のことを思いやる気持ちが大切ですね。


今回は片思いの人とご飯に行く時の作法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
片思いの相手と2人っきりになれるせっかくのチャンス!

相手に「いいかも!」と思ってもらえるよう、できる限りの努力をしてデートに臨みましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする