意外と平気?彼女が自分の家に「使用済みナプキン」を捨てることに対する男のホンネ

彼氏の家に生理の使用済ナプキンを置いていくのは勇気が要りますよね。
しかしもしかしたら男性は「そんなことしなくてもいいのに……」と思っているかもしれません。

今回は20代~30代の独身男性を対象に彼女の「使用済みナプキン」は持ち帰ってほしい?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「持ち帰ってほしい」を選んだ男性の意見


『自分がゴミ捨てする時にナプキンが匂ったりすると彼女の事が嫌いになっちゃうからです』(26歳/不動産)

『こういった物を平然と捨てていく女とは付き合いたくない』(30歳/SE)

『同居ではないのだから自分の生理用品は持ち帰るのが当たり前』(33歳/営業)

「処理の仕方が分からない」「彼女の汚いものを見ると幻滅してしまいそう」という意見が多かったです。
また、捨ててあると空けて良いことは1つもないと分かってるのに空けたくなるのが男の性のよう。
もし彼氏が好奇心旺盛な場合や潔癖症が入ってる場合は、持ち帰ったほうが無難と言えそうです。

「家に捨てていけばいい」を選んだ男性の意見


『持ち帰ろうとする気遣いは嬉しいけど、家に捨てていかないでどうやって持ち帰るの?と不潔に思うから』(31歳/鉄道)

好きな女性のナプキンは汚いと思わないから』(34歳/広告)

『しっかりビニール袋に入れて捨てるのであったりしてもらえれば特に気にすることはないです。ごみはこまめに捨てるので』(33歳/マーケティング)

「普通のゴミと同じなので捨てて大丈夫だし、好きな女性のものなら汚いと思わない」という意見が多かったです。
逆に「持ち帰る方が不潔」という声も聞かれ、生理用ナプキンについて気にするのは自分だけ…という場合もあり得そうですね。

彼女の「使用済みナプキン」は持ち帰ってほしい?果たして多数派は……?

家に捨てていけばいい……148人(74%)
持ち帰ってほしい……52人(26%)

7割以上の男性が「家に捨てていけばいい」と選ぶ結果になりました!
彼氏の家でのナプキン交換は神経質になるものですが、女性が思うよりも男性は「使用済ナプキンの処理」について深くは考えていないようです。
付き合い始めは気を遣うと思いますが、仲良くなってから一言彼からOKをもらえば大丈夫でしょう。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月27日~2017年6月29日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

注目の記事

恋愛jpをフォローする