ただ“出せばいい”ってワケじゃない!男性が語る「生足」でいてほしい女性の特徴

「女性の足が好き」という男性は少なくないですが、女性の足なら何でもいいという訳ではないようです。

何でも、「こんな足なら、是非生足でいて欲しい!」というタイプの女性がいるのだとか。
そこで今回は、男性から見た「生足」でいるべき女性の特徴をご紹介します。

(1)傷跡などが無い色白な足の女性

『虫刺されの後みたいなのとか、痣があったりとか……。女の子の足は白いから怪我が目立つし、残念な感じになる』(24歳/アパレル)

男性の言う美脚の条件は、太さやバランスだけでなくキチンとケアされているかどうかも大切なようです。
虫刺されをかきむしったような痕があると、“ケアされていない足”とみなされて魅力が半減してしまうのだとか。

足に傷がついてしまったときは、放っておかずに薬などでケアをした方が良さそうですね。

(2)程よく肉がついている足の女性

『細すぎて骨が浮いてたりすると、ちょっと怖い。大根はNGだけど、骨ばってない程度には肉がほしい』(30歳/事務)

女性は細くてスラッとした足に憧れる傾向がありますが、男性に言わせると細すぎる足はNGなご様子。

細すぎず、適度に肉が付いていて健康的な足に惹かれる男性が多いようです。

(3)O脚やX脚じゃない真っ直ぐな足の女性

『O脚X脚だとちょっと残念。まっすぐキレイな足好きなので、どんどん露出してほしい』(29歳/営業)

O脚やX脚で悩んでいる女性は、少なくないのではないでしょうか。
足が少し曲がっているO脚やX脚は、残念ながら男性からの評判もあまり良くないようです。

逆に真っ直ぐでキレイな足は、男性からの注目の的。
O脚やX脚を改善するためのストレッチもあるようですので、悩んでいる方は試してみてもいいかもしれません。

(4)ムダ毛がキチンとケアされた足の女性

『毛が生えてるのは絶対NG。つるつるの足の女性はそれだけで魅力的。女の武器だと思う』(27歳/営業)

ツルツルとした色白な足に、無意識に引かれてしまう男性は少なくありません。

逆に、いくら真っ直ぐでキレイな足でも、黒々としたムダ毛が生えていたら台無しです。
特に足の露出が多くなる夏は、ムダ毛の処理を怠らないようにしましょう。

ちなみにですが「ストッキングを穿いているから大丈夫」と思っていても、男性は案外女性の足を良く見ています。
ストッキングからうっすら毛が見えてた……なんてことにならないように、ムダ毛処理は入念にどうぞ。

(5)足の長さのバランスが良い女性

『ひざ下がスラ~ッと長い女性の足は魅力的だと思う』(32歳/制作)

足は、ただ長ければいいというものでもなく、キレイに見えるバランスというものがあります。
一般的には、かかとから膝までと、膝から股下までが5:3の割合の足が美しいとされているようです。

足の長さを変えることはなかなか難しいですが、ヒールのある靴で足を長く美しく見せることもできますね。


男性から見て、生足でいた方が良い女性の特徴をご紹介しました。
美脚については自分ではなかなか改善しづらいこともあるので、該当しない場合はストッキングを履いたほうが無難かもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする