こんな彼氏ほしい!めちゃくちゃ尽くす「猫系わんこ男子」の可愛すぎる魅力

見た目は猫系、中身は犬系の「猫系わんこ男子」。
ふわふわした可愛らしい見た目に反して、わんこのように愛嬌たっぷりな内面が魅力的だと今女性から密かな人気を集めています。

今回はそんな猫系わんこ男子の魅力を紹介します。

(1)観察力がすごい

『とにかく私の一挙一動をよく見てるんですよね、落ち込んでるのを隠していても「どうしたの?」と優しく慰めてくれるんです』(26歳/エステティシャン)

猫系わんこ男子がモテる理由の一つに、「観察力がすごい」ことが挙げられます。
彼らの観察力はまるで周囲の変化を敏感に察知するわんこのよう。
女性が落ち込んでいたり、悲しんでいたりするのを誰よりも早く察知し、すぐに駆けつけてきてくれます。

一見マイペースで他人のことにはまるで興味がなさそうなのに、私がピンチの時は飛んできてくれる……。
そういったところに胸キュンしてしまう女性が続出中なのです。

(2)好きになった人にはとことんデレデレ

『惚気ます。私の彼氏はクールな顔して私にデレデレなんですよー!意味わからんくらい可愛い』(25歳/飲食)

普段は猫のようにまったりのんびり、女性に好意を持たれても気にもとめない雰囲気の猫系わんこ男子。
しかし自分が恋をすると途端に「飼い主さんにデレデレなわんこ」状態になるのです。

彼女にはとことん甘え、好きだということを前面に押し出します。
ドライな見た目に反して、母性本能をくすぐるような甘えぶりが可愛いですよね。

しっかり者の姉御肌な女性にも猫系わんこ男子はモテモテです。

(3)天然タラシ

『本当に自然に触れてくるので、距離が詰めるのが上手いなぁと思います』(28歳/広告)

そしてちょっと憎いけれど魅力の一つであると言えるのが「天然たらし」であるということ。
猫系わんこ男子は、他の男子に比べてボディタッチが多いのも特徴です。
彼らにとってボディタッチは決して下心に溢れたものではなく、あくまでも「コミュニケーションの手段」なのですね。
とはいえ急にされた女性はドッキドキ。

このように女性を無意識のうちにドキドキさせ、恋に陥れてしまう「天然たらし」なところも彼らがモテる秘訣なのです。

(4)褒め上手で聞き上手

『私、こんなに甘やかされてていいのだろうか……ダメ人間になりそう』(29歳/IT)

猫系わんこ男子は、褒めるのも得意です。
基本的に猫系わんこ男子はとても素直な性格をしています。

そのため「服装変えた?似合うね」「今日の髪型可愛いね!」「〇〇のそういうところ好きだよ」などと、普通の男性であれば恥ずかしくてなかなか言えないようなことを、いとも簡単に言ってしまうのです。

男友達から「よくそんな恥ずかしいことを女性に言えるな」といじられても、「素直に思ったことを言っただけだよ?」といたってケロッとしています。

(5)健気に尽くす

『めっちゃ尽くしてくれてしっぽ振ってくれて、どうしてあんなに健気なの……。何もかもが可愛くて溺れてます』(30歳/アパレル)

そしてなんといっても「健気に尽くす」ところが彼らの最大の魅力ではないでしょうか。
わんちゃんが飼い主のいうことを忠実に守るように、猫系わんこ男子も恋人に喜んでほしい一心で健気につくしてくれます。

記念日はもちろん忘れずお祝いし、日常の些細なプレゼントも忘れません。彼女が「疲れたー」と言ったらすかさずマッサージ。
まさに忠犬と言わんばかりの尽くしっぷりが、女性の心を撃ち抜いているのです。

猫系わんこ男子の献身的な態度に甘えず、時には甘やかしてあげることも大切かもしれませんね。


今回は猫系わんこ男子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
近年猫のようにふわふわしたルックスの男性がモテているようにも思われましたが、実は彼らの内面は「わんこ男子」だったのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (18)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする