7割が選んだのは…!?「生足」vs「ストッキング」男ウケがいいのはどっち?

夏になると、脚を露出する機会が増えるもの。
男性にとって女性の生足は夏しか見れない風物詩のようなものですが、ストッキングは四季問わず素敵ですよね。
果たして「生足」と「ストッキング」、男性が好きなのはどちらの方なのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に女性の「生足」or「ストッキング」どっちが好き? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「生足」を選んだ男性の意見


『生足が綺麗な人こそが本当の「美脚」だと思うから』(26歳/不動産)

『誤魔化しの効かないフィールドで勝負している人に最大級の賛辞を送りたい』(30歳/事務)

『生足の方が肌の質感が伝わってきてセクシーだから』(33歳/営業)

生足の小細工を使わない姿勢に共感する男性が続出。
特にミニスカートから伸びた生足にセクシーさを感じるようですね。
生足のほうが健康的で肌の質感が伝わるから好きという意見が寄せられました。

「ストッキング」を選んだ男性の意見


『包まれている脚が好きだから。美しい』(31歳/営業)

『あび光沢がたまらないですよね、ストッキングを履いた女性が放つ神々しさの正体は一体何なんでしょうか?』(34歳/営業)

『露出してないほうがよりエロさを感じる』(33歳/マーケティング)

露出されたものより包まれているほうがより男心をかき立てるようです。
また触り心地の良さなど生足にはない魅力を語る男性もいるなど、生足と比べると濃厚な意見が多い印象でした。

女性の「生足」or「ストッキング」どっちが好き? 果たして多数派は……?

生足……143人(71.5%)
ストッキング……57人(28.5%)

7割以上の男性が生足を選ぶ結果となりました!
あるがままの姿のほうが男性からの評価は高い様子。
だからといって「汚い脚は見たくない」という辛辣な意見もありました。

生足に自信のない女子は、日ごろからフットケアを怠らないようにしましょうね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月26日~2017年6月28日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (9)

注目の記事

恋愛jpをフォローする