彼はどっちのプレゼントで喜ぶ?心理テストで分かる”彼の結婚願望”の有無

こんにちは。トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。
例えば付き合い始めて3回目の彼氏の誕生日。
すっかり気心も知れた安心できる状態であなたが彼の誕生日に何かしてあげようと考えた時、彼はあなたとどんな誕生日を過ごしたいと思っているか想像して心理テストに答えて下さい。

あなたの彼はどっち?

(1)普段からお家デートをあまり好まず、誕生日はあなたのおごりで外食。そしてちょっと高価なプレゼントに「これ!欲しかったんだ!」と喜んでくれる。
(2)普段からお家でのんびり一緒に過ごす事を好む彼。誕生日も彼の家であなたの手料理。大したプレゼントはなくても部屋の掃除や片付けをしてあげれば喜んでくれる。

診断結果

(1)のタイプの彼は恋愛と結婚は別だと考えてるかも!?

恋人をあまり自分の生活圏に入れたがらず、高価なプレゼントを望む彼は結婚願望があまりないか、恋愛と結婚は別。
もしくはあなたのことを結婚の対象と見ていないかもしれません。

付き合いがある程度長くなっているのに自分のプライベートな空間に恋人であるあなたにあまり入って欲しくないということは、あなたと生活を共にする、すなわち結婚生活を望んでいない可能性が大

もしもあなたが彼との結婚を意識しているのであれば、彼の気持ちをちゃんと確認した方がいいかもしれません。

(2)のタイプの彼はそろそろ結婚を考えているかも!?

ある程度付き合いが長くなり、高価なプレゼントよりも家で自分のために料理を作ってくれたり、部屋を片付けてくれたりして欲しいと望む彼は、あなたと生活を共にしたいと考えている可能性大
日頃からプライベートな空間を共有して心地よい相手だと思っているのです。

ただし万一、彼が優柔不断なタイプなら、あなたからどこかで結婚の話を切り出さないとズルズルと腐れ縁になってしまい、最悪「今更改めて結婚しなくても。」なんて婚期を逃してしまうリスクはあります。
日頃から世話をしすぎて彼の“お母さん”にならないように注意して下さいね。

【参考文献】
・『60秒で心理分析ができる本』樺旦純・著(三笠書房)

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする