意外とアリ!? 女性の”上下バラバラな下着”に対する男性のホンネ

下着を身につける時、上下同じものを身につけるように気をつけている女性は多いと思います。
とはいえ急いでいたり、ブラジャーが乾いていなかったりと、なんらかの理由で上下バラバラのものを身につけてしまう事もありますよね。

今回は女性が上下バラバラな下着をつけている時の男性のホンネについてご紹介します。

(1)大ざっぱな性格なのかな?

『あんまり細かいことは気にしない人なんだろうなぁと思います。うーん、もう少しこだわってほしいな……』(28歳/広告)

「女性には上下お揃いの綺麗な下着を身につけていて欲しい!」そう考えている男性はやはり少なくありません。
いい雰囲気になってきて、いざ…という時に上下バラバラな下着をつけている姿をみると、「普段から手に取った下着を適当につけているのかな?」と大雑把な印象を抱いてがっかりしてしまうようです。

中には「もしかするとだらしがない女の子なのかも…」と性格面までマイナスに評価してしまう男性もいるので、気をつけたいものです。

(2)お金がないのかな?

『きっと上下どちらかダメになっちゃったんだろうな、何か買ってあげたい』(31歳/IT)

お金がなくて、上下同じものを購入できないと思われてしまうこともあるようです。

女性の下着といえば、いいものを購入しようと思えば5000円はくだりません。
「まだブラジャーは綺麗なのに、パンツだけくだびれてしまった!」なんてこともあるでしょう。
特に奮発して購入した下着であれば、上下セット使えなくとも捨てるのは惜しいですよね。

そういった場合の下着は見せる機会がない時にだけつけるようにし、男性に見られる可能性が少しでもある時はできるだけ上下揃ったものを身につけておきましょう。

(3)うっかりしているのかな?可愛い!

『ドジな子は嫌いじゃないです、完璧じゃないところが可愛い』(25歳/塾講師)

普段はしっかり上下セットの下着を身につけている女性が、ある日突然上下異なる下着を身につけてくると、意外にも「可愛い!」と感じてしまう男性が多いようです。

「デートに間にあわせるために急いで来たのかな?」「うっかり間違えちゃったのかな?」と少しドジな彼女のミスに、きゅんとしてしまうそうですよ。

うっかり間違えてしまった!なんて時も「早く○○くんに会いたいと思ったら、間違えてつけてきちゃった」と一言添えるだけでポイントアップに繋げられるかもしれません。

(4)忙しいのかも…

『きっと下着に気を遣う暇がないくらい激務なんだろうなぁ、癒しになれるよう頑張りたい』(32歳/営業)

「下着に気を使えないほどに忙しいのかも…」こう感じる男性もいるようです。
忙しい男性であれば、洗濯した下着を畳まずに干してあるものをそのまま身につける…ということも珍しくありません。
普段仕事などで忙しくしている男性ほどこのような発想をするようです。

心に余裕のない、せかせかした女性である印象を抱かせないためにも、下着くらいは上下セットでしっかりキメていきたいものですね。

(5)自分に慣れてきた、安心感の現れかな?

『やっと信頼してもらえるようになったのかなと嬉しく思いますね』(33歳/不動産)

付き合って最初の数ヶ月は、相手によく見られたい一心で服装やメイク、下着に力を入れる女性が多いと思います。
ですが付き合いが長くなり、相手に安心感を抱いてくると少しずつノーメイクの姿や部屋着を着ている姿を見せるようになります。これに伴い「今日は上下セットの下着じゃなくてもいいか」と気合を入れすぎないありのままの自分を見せるようにもなってきます。

男性もこの女性の気持ちを理解し、「安心してくれた」「自分といることに慣れてくれた」「ありのままの自分を見せてくれた」と嬉しく思ってくれるようです。

付き合いが長くなってからの「上下バラバラな下着」はもしかすると絆をより深める絶好のチャンスなのかもしれませんね。


上下バラバラな下着に対する男性のホンネについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ネガティブなイメージを抱く男性もいますが、「ドジで可愛い」「安心してくれた証拠」などとポジティブに捉えてくれる男性も多いようですね。

女子たるもの、できる限り上下セットの下着を身につけておきたいものですが、そうでない時も可愛く言い訳をして乗り切ってしまいましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする