“歴代元カノ”で分析する彼の本性とは?美人とばかり付き合ってきた男性には要注意!?

出来れば、彼の元カノの話なんて聞きたくない……と思う女性が多いでしょう。

しかし、元カノの話を聞くと、意外な彼の本性が見えてくる可能性もあります。

今回は、歴代元カノで分析する彼の本当について、詳しくご紹介いたします。

(1)彼女の職業ばかり気にする男性

『看護師とばっか付き合ってる……っていう男がいたけど、看護師だったら誰でもいいって感じだった。とくに人の本質的なとことかみようとせず。職業縛りの街コンとかで出会ってはすぐ付き合い、別れる……という繰り返し』(27歳/事務)

「元カノは看護師ばかり」など、女性の職業ばかり気にしている男性は、あまり女性の性格を重視しないタイプ。
その職業に就いている女性と付き合うことを誇らしく思っているだけで、彼女の本当の性格などは見ていません。

彼氏に元カノの話を聞いて職業のことばかり出てくるときは、女性を表面的にしか見ていない男性である可能性があるので要注意です。

(2)元カノが美人ばかりの男性

『イケメンとばっか付き合う女の子が、中身をあまり気にしないのとお同じで、美人とばっか付き合う男性は中身をあまり気にしない』(31歳/接客)

「元カノはすっごい美人の子でさ~」など、女性の容姿ばかり自慢する男性も、彼女の中身など気にしていない可能性があります。
容姿ばかりを気にするということは、けっきょく女性を対等なパートナーとして見ていないということ。

その女性と長く一緒に過ごしたいなら、「性格はどうでも良い」なんてことはあり得ませんよね。
元カノの容姿ばかり自慢する男性は、ともに長く過ごすパートナーとしてはふさわしくないかも……。

(3)元カノが明るい女性ばかりという男性

『あまり話すのが得意でなさそうな人に限って明るくてよくしゃべる女性と付き合ってると思う』(25歳/飲食)

「今まで付き合った子は明るくていい子ばかりだよ~」という男性はどうなのでしょうか?
明るい女性が好きというタイプの男性は、どちらかと言えば大人しくて控えめな性格であることが多いです。

自分と反対の性格を求めて、明るい女性ばかりと付き合ってきた可能性があります。
控えめな性格なので頼りがいはあまり無いかもしれませんが、彼女側がリードすると上手くいくでしょう。

(4)元カノが年下の女性ばかりの男性

『かなり年の離れた若い女性と付き合う男性は浮気性。とにかく若い子がいたらホイホイいっちゃうんですよね』(29歳/派遣)

「自分より年上の彼女なんてあり得ない」という感じで、年下とばかり付き合ってきた男性はどうなのでしょうか。
歴代の彼女が皆年下の男性は、女性の“若さ”にばかり執着している人が多いです。

ですので、彼女と付き合っていたとしても、若い子にどんどん目移りして浮気しまくる可能性が高いと言えます。
そういう男性は、年下の若い女性と付き合うことが男のステータスだと思っているので、浮気癖を治すのは難しいかもしれません。


元カノの話を聞くことによって、今までは見えなかった彼の性格が見えてくることもあります。
上手く彼から話を引き出せれば、より深く彼を知るキッカケになりますよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする