男性〇%が選んだのは!?「媚びる女」と「媚びない女」付き合いたくないのはどっち?

相手に気に入られようとして、猫なで声で甘えたりご機嫌をとったりするのが得意な「媚びる女」とクールで塩対応なのが特徴な「媚びない女」。
どちらもそれぞれ違った特徴を持っていますが、男性が付き合いたくないのはどちらなのでしょうか?
男性は媚びる女に弱いイメージもあれば、媚びない女のぶれない姿勢に惹かれる姿も想像できますよね。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「媚びる女」と「媚びない女」付き合いたくないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「媚びる女」を選んだ男性の意見


『頼りにされすぎるとうざったく感じてしまうから』(29歳/印刷)

『変に媚びている人は何か裏がありそうで怖いです。 付き合うのであればお互いが対等の立場でのお付き合いをしたいと思います』(30歳/不動産)

『自分で生きる力がなさそうだから』(31歳/鉄道)

あまりにも媚びを売られるとうざったいと感じる男性が多いようです。
媚びる女=依存体質という印象が強く、裏の顔もありそうと警戒する声も聞かれました。

「媚びない女」を選んだ男性の意見


『頼りにされていない気がするから』(31歳/メーカー)

本当に愛してくれてるのか疑問に思う。可愛げもなさそうだから付き合いたくない』(35歳/広告)

『気が強くて疲れそう……こういうタイプって変にプライド高いんだよね』(29歳/IT)

媚びない女は無愛想なのがデフォルト。
だから付き合っていても愛されてるかどうか分からないので辛いという意見が多かったです。
頼りにされたいという声もありました。

「媚びる女」と「媚びない女」付き合いたくないのはどっち?果たして多数派は……?

媚びない女……78人(52%)
媚びる女……72人(48%)

僅差でしたが「媚びない女」の方が付き合いたくないという結果になりました。
少しは愛想がないと、自分が好かれてるかどうかが分からず不安になるという意見が大多数。

一方で、媚びる女は「裏表がありそうで怖い」という意見が多かったので、どっちもどっちというのが男性の結論のようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月21日~2017年6月23日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする