好きな人に彼女ができて挫折!?女子たちの”ほろ苦いダイエット失敗談”3選

もうすぐ夏の季節、可愛い水着を着るためにダイエットに励む女性が多いはず。
食べるのを我慢して……運動をして……それはもう涙ぐましい努力をして、ついに理想のプロポーションを手に入れたと満足する女性もいます。
でも、無理なダイエットによってリバウンドしてしまったら元も子もないですよね。

そこで今回は反面教師にするべく、女性から聞いた「ダイエットに失敗したエピソード」をご紹介します。

(1)好きな人に彼女ができて挫折

『好きな人が細い人が好きと聞いて、3か月で5キロ痩せようと決意。
その時は週3でジムに通って、糖質制限ダイエットをしました。

2か月で5キロ痩せて、そろそろ告白しようかなと思っていた矢先、
好きな人に彼女ができたので目標を見失い挫折。

ショックでヤケ食いしすぎて、6キロ太ってしまいました(笑)
ダイエットなんてしなきゃよかった』(31歳/パート)

(2)生活リズムが崩れて失敗

『下半身の太さに凄く醜さを感じてダイエットをしようと一大決心!
10kg痩せてやろうと決意してダイエットに挑みました。

1か月に自分の体重の5%を減らすようにダイエットをするとリバウンドしにくいと聞いたので、5か月ぐらいのスパンで計画を組みトレーニング開始。
ウォーキングやエアロバイクでの運動、食事制限、脂肪燃焼しやすい飲料をよく取り咀嚼数を増やすことで、なるべく基礎代謝を上げて活動量を多くしようとしました。
その結果、マイナス8kgを達成!

これからどんどん頑張ろうとしていたのですが、体力がついてきたことでパートを始めたのが失敗でした。
仕事とトレーニングを両立するのは難しく、生活リズムを崩して運動を続けられなくなったのに食欲はそのままだったので、すぐに体重が戻りました』(28歳/主婦)

(3)筋肉太りで失敗

『私には食事制限は無理だと感じたので、とにかく体を動かすダイエットを始めました。
ジムに1年間通い、ランニングマシーンやヨガを中心に運動しました。

最初はみるみる体重は減っていったのですが、途中から全く変わらなくなり、結局体重は減るどころか増えてしまいました。
ジムのトレーナーさんに原因を聞いてみると「筋肉太りですね」と一言。

痩せたかったのに!!!と絶望して、ジムから去りました』(32歳/経理)


いかがでしたか?
それぞれダイエットに失敗した原因は異なりますが、ちょっとしたことや不可抗力でダイエットはつまずくものです。
誘惑をシャットダウンするのと無茶なことはしないのが、痩せるコツといえるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする