浮気やフラれるキッカケに!?男性が元カノを思い出すタイミング

男性が元カノを思い出すタイミング、それが浮気やフラれる前兆になることがあります。
男性があなたから離れないように、元カノを思い出すのはどんなときか知りましょう。

そして元カノから引き離し、大好きな彼をあなたにだけ夢中にさせるのです。

(1)元カノの誕生日のとき

『意外と覚えてるもんなんですよね。あぁ、去年の今頃はケーキ一緒に食べてたなぁとかあげたプレゼントとかね』(28歳/広告)

「そういえば俺の知り合いの子も、もうすぐ誕生日なんだよ」と言い出したときです。
元カノとはハッキリ言わなくても何となく相手が親しい女性であると匂わせてきます。
しかしこのときの男性には全く悪気はありませんし、この言葉も無意識です。

元カノの誕生日を思い出すのはその誕生日が楽しくて思い出に残っているからです。
そんな男性の記憶を上塗りできるくらい、盛大なイベントを開いてみましょう。

元カノの誕生日ではなく、あなたと過ごした記念日だと印象づけるのです。

(2)元カノからもらったプレゼントを見たとき

『いまだにプレゼント捨てられないんです。ブレスレットなんですけど、今カノとのデートの時でもつけていっちゃいます(笑)』(33歳/IT)

女性は元恋人のプレゼントを潔く捨てられますが、男性は思い出を残す人が多いのです。
男性の部屋で元カノから貰ったような物を、男性が意味ありげに見つめたら要注意です。
男性はまだ元カノのことが忘れられず、元カノを求めている可能性が高いでしょう。

そんな男性には、元カノのプレゼントが霞むくらい素敵な物をプレゼントしてください。
男性に過去より今が大切で、あなたからのプレゼントが一番だと思わせるのです。

(3)思い出の場所に行ったとき

『ディズニーに行くたびに10年前に付き合ってた子のことを思い出します』(29歳/コンサル)

男性が初めてその場所に来た雰囲気ではないなら元カノとの思い出の地かもしれません。
嫌な顔をしておらず、むしろ懐かしそうにしていたら尚更、要注意です。

元カノとのデートのほうが楽しかったなんて思われないよう、盛り上げましょう。
そしてデートは必ず「2人とも行ったことがない場所」にしておくと新鮮さがあります。

(4)彼女がいなくて寂しいとき

『もう1年も彼女いないんですよ……職業柄出会いもないし寂しいです。1年前に戻りたいなぁ』(32歳/教師)

フリーのときは、ふとした瞬間に元カノを思い出してしまいます。
男性の様子が寂しそうに感じたら、あなたから話しかけてみましょう。
「よかったら相談に乗りますよ」と言って、うまく男性の懐に入り込むのです。

寂しいときに優しくしてくれた女性に、惚れない男性はあまりおりません。
献身的に男性へ接することで、元カノを忘れあなたを好きになってくれるでしょう。

(5)今の彼女と上手くいっていないとき

『今の子には失礼ですけど、元カノといた時の方が自分の素を出せてた気がします』(32歳/マーケティング)

今の彼女と不仲であるときは「元カノのほうがよかった」と思い出しやすいのです。
そんな状態が続いてしまえば、男性の心はすっかり元カノ寄りになってしまいます。

男性があなたと誰かを比較したり、あなたに文句を言ってきたら危険信号です。
2人でしっかり話し合いをして、元カノのところへ行かないよう見張っておきましょう。


ロマンチストで夢見がちな男性は、元カノとの思い出を美化しています。
そんな男性が好き、または付き合っているならばよく注意しておきましょう。

あなたが男性の手綱を握っておくことで、男性をあなたの元へ引き止めておけるのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする