”褒め言葉”だと思っていたのに!モテない女が言われがちなセリフ5選

モテない女が言われがちなセリフがあるのをご存知ですか?
中には褒め言葉だと思っていた言葉もあるかもしれません。

今回はそんなモテない女が言われがちなセリフを紹介します。
思わず頷いてしまった数だけ、あなたはモテない女なのです。

(1)「いいお母さんになりそうだよね!」

『母性溢れる人は好きだけど、お母さんみたいな人とは恋愛できないよね(笑)』(33歳/メーカー)

男性から「お母さんみたい」「いいお母さんになりそう」と言われたら残念ながら非モテ確定です。
なぜなら遠回しに「あなたを女性として見れない」と言われているようなものだからです。

こうした事を言われやすいのは姉御肌で、男性に対して世話焼きな女性です。
世話を焼き過ぎるあまり、利用されないように注意してください。

(2)「外国人と結婚しそうだよね!」

『濃い顔の女の子に対して「トルコ人にモテそうだよね!」って言うことがある(笑)』(28歳/広告)

男性が「外国人と結婚しそう」と言うのは、その女性の容姿をさりげなくいじる時です。
目鼻立ちがくっきりしていたり、日本人離れしたプロポーションを持った女性に対して使います。
外国人なら好みそうだけど、少なくとも日本人の自分は好みではないと思っています。

タイプじゃないとは言えないので、遠回しに傷つけないようにこんな事を言うのです。

(3)「隙がないよね」

『ガードが固そうな子によく言います、正直もう少しガードを緩めてほしい(笑)』(26歳/商社)

容姿やスタイルが整い過ぎている女性は、男性がつけ入る隙が見えません。
そのせいで男性は「隙がないよね」と言うのです。

隙がないと言われがちな女性は、何でも1人きりでこなそうとします。
誰にも頼らず何でも出来てしまう完璧さが「俺がいなくてもいいか」と感じさせます。
甘えたり人に弱音を吐く事が苦手な女性は、男性からこのように思われているのです。

(4)「理想高すぎるんじゃないの?」

『モテないくせに理想だけは一人前な女に対して自分のスペック考えろよ(笑)という意味で使います』(34歳/公務員)

いつも男性に求める絶対条件を声高に言う女性は、男性から嫌煙されがちです。
そして「男への理想が高すぎる」として、反感の気持ちを抱いてしまいます。

それはモテない女性が自分の見た目や性格を棚に上げ、男性に求め過ぎるせいです。
そういった傲慢さが、世の男性達の鼻についてしまうのでしょう。

(5)「男だったらめちゃくちゃモテそう」

『ボーイッシュな女の子を見ると言いますね、僕よりイケメンなんですもん』(33歳/IT)

女性に対して「男だったら」と言う男性は、相手の女性を女性として見ていません。
全く異性として考えていないからこそ、平気でそういった言葉を言えるのでしょう。

こんなセリフを言われやすいのは、気が強い、頼り甲斐がありすぎる女性です。
また、服装がシンプルでパンツしか履かない場合も言われやすいです。
自分より男っぽいなと認識された時に、言われる一言です。


あなたがモテない女になっている原因は、異性だと思われていない事が大きいです!
思い当たる部分があれば、すぐにでも見た目や言葉遣い、立ち振る舞いを変えましょう。

そうして自分を変えていくことで、モテない女からモテる女になれるはずです。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

注目の記事

恋愛jpをフォローする