夏ファッションは○○で決まり!「タンクトップ」or「ショーパン」男ウケがいいのはどっち?

夏のファッションに欠かせないトップスといえば、タンクトップとショーパンですよね。
どんな服装にも合わせやすくて、1枚でもキマります。
そんな定番夏ファッションの2つですが、男ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「タンクトップ」or「ショーパン」女性の夏ファッションでセクシーなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「タンクトップ」を選んだ男性の意見


『個人的に鎖骨周辺に魅力を感じるので、鎖骨周辺が露出されるタンクトップにセクシーさを感じる』(26歳/コンサル)

肩から鎖骨までのラインが出てセクシー。少し大きいサイズのものを着ていると、脇のあたりからバストが横からチラッと見えドキッとして、ピタっとしたサイズのものを着ているとボディラインが露わになって、これまた色気を感じるから』(30歳/不動産)

『足は見る機会が多いですが、二の腕や脇はあまり見ないので魅力を感じます』(33歳/営業)

タンクトップで露わになる鎖骨や脇にセクシーさを感じる男性が多かったです。
女性の脚を出したファッションは季節問わず見れるものですが、上半身の露出が多いファッションは夏しか見れないことでより価値が増すようですね。
中にはセクシーすぎて目のやり場に困るという声もありました。

「ショーパン」を選んだ男性の意見


『健康的であるのと美脚であればなお好印象、足元から綺麗であれば自然と上も綺麗な女性は多い』(31歳/メーカー)

『やはり腕の露出が多いよりも、足の露出の多い方は女性にしかない柔らかさや肌白さがうかがえて素晴らしい』(35歳/広告)

『ショーパンは、脚に自信がある証拠です。自然と歩く姿勢も良くなり、セクシーさが際立ちます』(29歳/IT)

ショーパンで露わになる綺麗な脚に魅力を感じる男性が多かったです。
またタンクトップは男性も着ますが、ショーパンは女性しか履かないものという部分に女性らしさを感じるという声が聞かれました。
上半身より下半身の露出のほうがよりセクシーなようですね。

「タンクトップ」or「ショーパン」女性の夏ファッションでセクシーなのはどっち?果たして多数派は……?

ショーパン……83人(55.3%)
ショーパン……67人(44.7%)

女性の夏ファッションでセクシーなのは「ショーパン」という結果に!
やはり脚フェチの男性が多いようですね。
今年の夏はショーパンをヘビロテして、気になる男性をメロメロにしましょう!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月20日~2017年6月22日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする