じっくり攻めろ!鉄壁の”ゴールキーパー男子”に有効なアプローチ方法は?

ガチガチにガードが固い男性は、女性に対して強い警戒心を持っています。
それは恋愛に対して自信がなかったり、悲しい恋愛経験があるからでしょう。

そんな難攻不落なゴールキーパー男子さえすぐにオトしてしまう、効果的なアプローチ方法をご紹介します。

(1)共通の話題で信頼感を得る

『毎日ずっと挨拶してる女の子がいたんですけど、だんだん会話が増えていって仲良くなり付き合いました』(32歳/営業)

ゴールキーパー男子は恋愛に対してかなり強い警戒心をもっています。
だからまだ仲良くない内からアプローチしても、冷たく避けられてしまうのです。

ゴールキーパー男子を落としたいなら、まずは彼と信頼関係を作りましょう。
彼の好きな話題で話しかけて、徐々に仲良くなっていくのです。

その場合は「単純接触」という、短時間の接触を何度も繰り返す心理テクを利用します。
例えば毎日挨拶するだけの関係でも、彼の警戒心は解かれていくでしょう。

(2)悩みを聞いて共感する

『辛い時に悩みを打ち明けられる人が欲しいです……』(31歳/出版)

人は自分の秘密を話した相手に対して心を開く傾向があります。
ちょっとした悩みでもいいので、ゴールキーパー男子の相談に乗りましょう。

悩みを聞く時はまずあなたから先に、簡単に解決できるような事を相談します。
彼にアドバイスを貰ったらお礼をいい、彼に「良かったらあなたも話して」と言います。

その時彼から悩みを相談されたら、黙って聞いて共感してあげましょう。
自分の話しを否定しないあなたに対して、彼は好意を持つようになります。

(3)事あるごとに頼っているアピール

『頼られると男心をくすぐられますね』(28歳/広告)

ガードが固いゴールキーパー男子は自信がないので女性に警戒してしまうのです。
自信をつける為にも、ゴールキーパー男子を頼っているアピールをしましょう。

ちょっとした頼みごとをする度に「○○君が一番頼り甲斐がある」と伝えます。
利用していると思われないように、頼ったら毎回「ありがとう」を欠かさないようにしましょう。
そうしている内に、ゴールキーパー男子はあなたの好意を素直に受け入れようとします。

(4)冗談でも嘘やからかいを言わない

『冗談が分からないタイプなので、その都度本気で受け止めてしまって無駄に傷つくことが多いです』(33歳/メーカー)

ガードが固いゴールキーパー男子は嘘をつかれたり、からかわれる事が非常に苦手です。
根が真面目なのでそういった態度の女性は避けてしまう傾向があります。

ゴールキーパー男子には嘘をつかない・からかわないを徹底してください。
怒ったり泣いたり八つ当たりも禁物です、落ち着いた女性を目指しましょう。

(5)簡単な差し入れで警戒を解く

『毎回お菓子くれる子っていいですよね、ほんわかします』(34歳/経理)

ガードが固いゴールキーパー男子は最初はよく知らない女性からのプレゼントを受け取ろうとしません。
しかし少しずつ仲良くなって、受け取ってくれるようになれば信頼が築けています。

その場合渡す物は500円前後で買えるような、形に残らない物がおすすめです。
ゴールキーパー男子が好きな市販のお菓子なんかを差し入れしてハートを掴みましょう。
その際にちょっとしたメッセージカードを入れておくと効果が倍増します。


ゴールキーパー男子は一筋縄ではいかない、難易度の高いところがあります。
しかし一度心を許してくれたら、その後はあなたを一途に愛してくれるでしょう。

時間をかけてゆっくりと仲良くなり、ゴールキーパー男子の鉄壁の守りを崩してください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする