声が残念でダメ男ハンター!? “本当にかわいい子”にありがちな6つのこと

かわいい子には何かしらの共通点があると思いませんか?
性格や人との接し方など、かわいい子特有のものがあると思います。

そこで今回は、かわいい子に限ってありがちなことについてまとめました。

(1)性格がよく、誰に対しても優しい

『本当にかわいい子は性格がいいと、最近気づいた。性格がよくない子は、中途半端にしかかわいくない』(27歳/フリーター)

「かわいい子って性格悪い」なんてことは実は案外少なく、本当にかわいい子は性格までいいこともしばしば。
小さい頃から周りの人からかわいがられるため、何かに嫉妬することがあまりないのかもしれませんね。
優しく育てられているからこそ他人にも優しくなれるのかも……。

逆に「“中途半端にかわいい”子は性格が悪い」という意見も多かったり。

(2)男性に助けてもらえる

『ちょっとでも困ってたらすぐに男が助ける。毎回となると下心とかもあるだろうし、ちょっと大変そうだなと思いつつ、やっぱり羨ましい……(笑)』(26歳/介護)

男性に助けてもらえるのもかわいい子あるあるです。
「かわいい子と仲良くなりたい」……なんて下心から自然と優しくなってしまうのかも。

かわいい子が困っているときは距離を縮められるチャンスだと思って、ここぞとばかり協力されてる姿を見たことはありませんか?
助けてもらえるからこそ、本当にピンチに直面する……という経験はあまりないのかもしれませんね。

(3)声が残念

『めちゃくちゃ美人でかわいい子が、声だけ酒やけしてる感じなのはよくある。同性だと逆に好感もてる!』(24歳/接客)

かわいい子は声が残念なことが多いという意見もあります。
見た目とは裏腹に、声が低かったりハスキーボイスだったりする女性に会ったことはありませんか?

芸能人では山本美月さんや橋本環奈さんがこのタイプでしょう。
見た目がかわいいと声もかわいいというイメージがあるため、ちょっと声が低かったりするだけで目立ってしまうのかもしれません。

(4)嫉妬されやすい

『私もそうだけど、かわいい子を見ると自然と嫉妬しちゃう。なんか愚痴ってたとしても「でも○○ちゃんはかわいいんだからいいじゃん」と言ってしまったり……。当事者からしたら面倒なことだと思う』(31歳/事務)

かわいいというだけで周りの女性から嫉妬の対象にされてしまうこともあるようです。
女性は本能的に自分と周りの女性を比べようとしがち。

努力しても決して得ることができないかわいさを見て、自分が負けたような気分になって嫉妬してしまうのかもしれません。

(5)服がダサい

『すごいかわいい子に限って、服がダサい!!そのダサい服を着てもかわいいんだからいいんだろうけど……(笑)』(26歳/派遣)

私服のセンスが意外と良くないのもかわいい子あるあるの一つです。
見た目はかわいらしいのに着ている服が地味でダサい女性っていませんか?

もったいないような気もしますが、かわいい子は服や化粧で自分を良く見せる必要がないため、ファッションに無頓着になってしまうのかもしれません。

(6)ダメ男に引っかかりがち

『私の友達のかわいい子は、とにかく恋愛下手。やっぱ見た目がよすぎるとダメ男がどんどん寄ってきてしまうのかも……』(27歳/事務)

かわいければかわいいほど、男性の方が怖気づいて口説こうとしなくなってしまいます。
その結果、自信だけはある男性たちが寄ってきてしまうのです。

自己評価がやけに高い男性はダメ男の確率が高いため、かわいいのになかなか恋愛がうまくいかない女性もいるようです。


かわいいから得すること、逆に損してしまうこと、どちらもあるようですね。
みなさんの周りにいるかわいい子たちにあてはまることはありましたか?

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする