”女らしさ”を求める男性は○割!”おっさん女子”は恋愛対象に「なる」or「ならない」?

先日、めざましテレビで「おっさん女子」のチェックリストが出てから、ネット上では「”女性らしく”を強要してくるな」という怒りの声が噴出しています。
90年に流行語大賞に選ばれた「オヤジギャル」が進化した、行動が中年のおじさんのような女性を表す言葉です。

はたして、男性にとってこのような「おっさん女子」は恋愛対象になるのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象におっさん女子は恋愛対象になる?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「恋愛対象になる」を選んだ男性の意見


『吉高由里子に代表されるように、素直で正直さが出ている女性は付き合いやすいし、交際期間が長くなれば自ずとおっさん化してくるから』(33歳/営業)

『めちゃくちゃ恋愛対象になりますね。元々、女の子っぽいのが好きではないので、おっさん女子?全然OKです』(27歳/不動産)

ぶりっこされるより良いと思う』(26歳/広告)

一緒にお酒を飲めて最高!という声や本音で語り合えそうという声が多く集まる結果に!
一方で、おっさん女子の特徴である「おしぼりで顔や首を拭く仕草は化粧が取れそうで心配」という声もありました。
ぶりっこな女性より飾らない女性のほうが好きな男性が多かったです。

「恋愛対象にならない」を選んだ男性の意見


『女の子らしい上品な子が好きだからです』(31歳/販売)

『あくまでも女子力が勝負だから』(30歳/教師)

おっさんの専売特許を侵害しているのは許しがたい』(29歳/IT)

女性に”女らしさ”を求める男性からは不評でした。
また、おっさんの専売特許を侵害しているのが許しがたいという声もあり、おっさん女子の台頭に対して男心は複雑な心境のようです。

おっさん女子は恋愛対象になる?果たして多数派は……?

なる……98人(65.3%)
ならない……52人(34.7%)

6割以上の男性が「おっさん女子は恋愛対象になる」ことが明らかになりました。
多くの男性は「おっさん女子」の自分らしく生きている姿勢や食の趣味が合うことに喜んでいる様子。
一方で、女性に”女性らしさ”を求める男性からは不評でした。

食べ物やお酒くらい好きなものを飲ませてほしいですよね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月19日~2017年6月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする