一緒に夢を見たい人は○%!男性が付き合いたいのは「ロマンチストな女性」or「リアリストな女性」どっち?

よく男はロマンチストで女はリアリストと言いますよね。
例えば過去の恋愛を男性は思い出として取っておくのに対して、女性は執着しない傾向があります。
男性たちは付き合うならやはり自分と同じようなロマンチストがいいのでしょうか?それともリアリストな女性のほうがいいのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に付き合うなら「ロマンチストな女性」or「リアリストな女性」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ロマンチストな女性」を選んだ男性の意見


『付き合うだけなら、いろんなサプライズと現実から少し離れて2人の世界に入り込むのは楽しいと思う』(33歳/営業)

『あえて言うならロマンチスト。よほどの人じゃない限り、みんな現実的でしょ?大人は。だったら彼女には「楽しみ」や「遊び」が欲しいと思う。息が詰まるような関係よりもばかだねーと笑い合える関係が望ましい』(27歳/不動産)

『現実は厳しいから、少しはロマンがあったほうがいいよね。一緒に夢を語りあかそうよ』(26歳/広告)

自分と同じようなロマンチストがいいという意見が多かったです。
仕事をしている時は現実的だから、彼女といる時くらいは夢を語らせてほしいという男心が伺えました。
ただし、結婚を考えるとなるとリアリストな女性のほうがいいということです。

「リアリストな女性」を選んだ男性の意見


『度がすぎるのは良くないと思いますが、やはり現実に目を向けないといけないと思います』(31歳/販売)

『自分がとんでもないロマンチストなのでバランス的にリアリストがいいです』(30歳/教師)

『ロマンよりも現実を見てくれる方がいいです。ロマンチストですと、夢や理想ばかりを考えて将来が不安です』(29歳/IT)

やはりこの不安定な世の中ですから、夢を見れる女性より現実を見れる女性のほうが一緒にいてうまくやっていけそうという男性が多かったです。
自分がロマンチストだからリアリストな彼女を持ってバランスを取るという声も聞かれました。

付き合うなら「ロマンチストな女性」or「リアリストな女性」?果たして多数派は……?

ロマンチストな女性……81人(54%)
リアリストな女性……69人(46%)

若干ですが、ロマンチストな女性と付き合いたい男性が多くいる結果になりました。
やはり男性は夢を見たい生き物。一緒に夢を見てくれる女性といたいようですよね。
しかし、結婚に関してはリアリストがいいという声が多かったので、リアリストな女性の方が結婚相手に選ばれやすそうです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月19日~2017年6月20日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする