グルメ女子はどっち!? 男性が「ご飯に連れて行きたくなる女子」はどんなタイプ?

先日31歳の男性(Aさん/営業職)から、こんなぼやきを耳にしました。

『会社の美人が一緒に飯行ってくれるって言うから、計画しておいしいお店を探したんです。
彼女は社内でもグルメだって噂になっていたから、色々リサーチしてここだ!って飯屋に連れて行きました。
なかなか値段もいい店で、口コミのランキングだって悪くなかったんでそこにしたんです』

口コミのランキング、バカに出来ませんよね。
筆者もお店探しによく利用します。

『でもその店に来た事あったみたいで「あぁここね」と一言。席に着いたら、ここ魚料理はイマイチだから肉にしようかなって』

え~! ヤな奴じゃないですか!

『料理が出る度に一口食べては首を降ったり、苦笑いするんです。

さすがに我慢出来なくなって「美味しくなかったならごめんね」と言うと、
「いいえ、まあまあ楽しめましたよ。ただ、ソースをもっとあーしたほうがいいとか、素材が……」とか語るんです。

美人と一緒でも飯が不味くなるってあるんだなって思いました。
グルメぶった女ってたくさんいるけど、どうなんですかね』

それは流石にイヤですよね。
同性でもちょっと。

 

男性に聞く!こんな子なら一緒にご飯を食べたい!

では、男性が一緒にご飯に行きたくなるのはどんな女性なのでしょうか? 男性に聞いてみましょう。
『やっぱり美味しそうにもりもり食べる子!小食なのもいいけれど、一緒にご飯食べててもつまらない。大口開けてもりもり食べてくれるほうが、ご馳走した甲斐もありますよね!』(35歳/エンジニア)
 
確かに!
あまりにも小食ですと、こっちも何だか食べ辛いっていうのはありますね。
 
『やっぱり好き嫌い無く、何でも美味しそうに食べる子。あれ嫌い、これ嫌い、不味い美味しくないって言われたんじゃ、正直奢るのイヤになる。
何でも美味しいって言ってくれたら、こっちも楽しい』(28歳/医療系)

 これは絶対にそうですよね!
不味そうにされたんじゃ、何も食べなくていいよ?ってなりますよね。

『行儀のいい子がいいな。以前、下心アリでちょっとヤンキーっぽい子とご飯に行ったら、店員さんにイキガっちゃって恥ずかしい思いをした。態度も横柄だし、やっぱり最低限のマナーって必要って思った」(36歳/サービス)

店員さんに横柄な人は男女問わず嫌われますよね。

誘いたい女子を目指しましょう

最近、グルメ本がテレビでも書籍でも流行っていますよね。
食は無くてはならないものであり、日々の栄養と娯楽でもあります。
その日何を食べるか、誰と食べるかによって思い出になったり失敗にもなったり。

だからこそ、美味しく食べてくれる子とご飯に行きたい!と思うのは当然。
良くない方に心当たりがある方は、今のうちに正して誘いたい女子になりましょう。

コラムニストの玉恵でした。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする