○割の女性が離婚しない結果に!?不倫しても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」?

不倫しても別れようとしない夫は、どうして不倫がバレても妻と別れようとしないのでしょう。
不倫をしたのは、妻よりも不倫相手の方に魅力を感じていたからではないのでしょうか?
またそのような男性を女性はどう考えているのでしょうか?

今回は20代~30代の女性を対象に不倫しても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ナシ」を選んだ女性の意見


『こちらに別れたい意思があるのに、受け入れてもらえないのは嫌です。男性には自分の気持ちを察してほしいし、理解してもらいたいです』(31歳/販売)

『一度裏切られてしまったら再構築は難しいです。不倫された時の思いは忘れる事はないと思うので、別れないでなんて都合が良すぎると思います』(26歳/主婦)

『一度わだかまりができるとそれ以前の関係には戻ることができないと思うので、さくっと別れて忘れさせてほしいです。浮気癖は治らないと言いますし一緒にいても周りを不幸にするだけなので』(27歳/パート)

「一度裏切られたらまた信用するのは難しい」という声が多かったです。
自分から裏切っておいて、別れたくないなんて言われても都合がよすぎますよね。
図々しい人間とは一緒にいたくないという意見も聞かれました。

「アリ」を選んだ女性の意見


『不倫=離婚とは考えていないから。なぜ不倫してしまったのかなどを考えることを通して夫婦生活を見直したい。』(28歳/福祉)

『不倫ぐらい大目に見ます。きちんと稼いで夫婦楽しくやっていればそれでいいのではないですか』(28歳/接客)

『止められない思いに走ることもあるかもしれませんが、不倫は一時的なものだったり、結婚してるからこそ他に興味が湧くこともあるからです』(29歳/主婦)

不倫をきっかけに夫婦生活を見直そうという建設的な意見や、一時的なものだから仕方ないという寛容な意見が聞かれました。
子どもがいる場合には子どもが一番になりますよね。
また、不倫相手と一緒になられるのは辛いので離婚しないという声もありました。

不倫しても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」? 果たして多数派は……?

ナシ……106人(70.7%)
アリ……44人(29.3%)

7割近くの女性が不倫しても別れようとしない夫は「ナシ」を選択しました。
やはり一度失った信頼をまた積み上げていくのは難しいようですね。

一方で、3割近くの女性が夫が不倫しても別れない選択をしました。
必ずしも不倫=終わりという訳ではないようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月16日~2017年6月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする