自分の個性を大事に!好きな女の子をスマートに口説き落とすコツ

【相談者:20代男性】
最近、気になる人ができました。
かわいくてキレイで、その子も自分のことを気になってくれていて、両想いな感じです。

でも俺自身恋愛経験が浅く、優柔不断な性格なので、どうデートに誘ったらいいのもわかりません。
デートの誘い方とか、アプローチの仕方でこうした方がいい! みたいなポイントがあればぜひ教えてください。

自分の性格、タイプを大事にしながら、できるだけスマートにデートに誘ってみては?

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

両想いの恋、いいですね。
すでに両想いなら、そのままの自分でも十分恋は進んでいくように思います。
でも男性の場合、女性をリードしなければいけないことも多く、できるだけ自分からデートに誘ったり、恋を進めていきたいと思う男性も多いでしょう。

たとえ片思いの恋でも男性のリードの仕方が上手なら、女性はたちまち恋に落ちてしまうことも少なくないのではないでしょうか。

女性は男性の声とボディタッチに弱い!?

『エキサイト株式会社』が20~50代の男女102人に「恋人」に関する調査を行った結果で、ちょっと気になる結果が寄せられていたのでご紹介しますね。

「過去に五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)から恋をしたことはある?」と聞いたところ、最も多かった答えが男女ともに「視覚(一目惚れ)」で35%。
続いて、女性で最も多かったのは「聴覚(声)」で29%。次に「触覚(触れた感触)で14%だったそうです。

一目ぼれが男女とも同じ数字というのが面白いですよね。以降は男女で結果が異なり、女性は聴覚・触覚に弱いとのこと。
つまり、男性が女性にアプローチする際も、このポイントをうまく燻ることができれば、相手のハートを射止めやすくなるのではないのでしょうか。

女性を口説く際に意識したいこと

以上の結果を踏まえながら、ほかにも気になる女性をスマートに口説き落とすポイントがないか、挙げてみました。

(1)デートの誘いは、できるだけ簡潔に

両想いでも片想いでもデートは男性から誘ったほうが、女性にとっては嬉しいと思います。
その際はできるだけスマートにさり気なく誘いましょう。
LINEなら「今度の◯◯日空いてる?良かったら◯◯一緒にどうかと思ってさ」と、これだけでOK。

「ダメなら断ってくれていいから!」と始めから優しい態度を見せるよりも、ストレートに誘ってしまったほうが女の子は誘いに乗りやすいと思います。
少しでも興味があるなら、誘いの乗るはずですからね。
たとえ断られてしまっても、ストレートに誘ったほうが、後腐れが少ないでしょう。

(2)優しくリードしながらも、決断はスピーディーに

多くの女性は男性にリードされるのが居心地よく、守られている気がして嬉しくなるのだと思います。
そのためデートの約束をこぎつける際も相手の要望を聞き出しながら、テキパキと決めていったほうがスマートな印象を与えられるでしょう。

気を付けたいのは男らしさを意識するあまり、強引になり過ぎないこと。
相手の女の子がなにを求めているのか。
それとなく察することができる男性の方が優しさを感じられて、女の子は好感を持つと思います。

スマートなアプローチを心掛けよう

いかがでしたか。

男性と一口に言っても、いろいろな性格やタイプがあると思うので、あくまでも自分の個性を大事にしましょう。

そうする中で好きな人の前では、ちょっとこんなスマートな行動を意識できると女性は素敵に感じられて、あなたのことが気になりやすくなるのではないでしょうか。

【参考リンク】
【エキサイト婚活調査】 6/12は「恋人の日」「細胞レベルで恋したい」 男女が恋で最も重要視するのは「見た目」!(エキサイト株式会社)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする