知らないほうが幸せなこともある!?彼氏の浮気疑惑「追及したい」or「触れない」どっち?

最近帰る時間が遅かったりトイレに携帯を持っていくようになった……。
彼に対してこのような浮気疑惑が出た場合、あなたならどうしますか?
白黒はっきりつけたい気持ちはあるけど、真実を知るのもまた怖いものですよね。

今回は20代~30代の女性を対象に彼氏の浮気疑惑「追及したい」or「触れない」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「アリ」を選んだ女性の意見


もやもやしたまま関係を続けていくのは限界があるからです。私は気になったらすぐに問い詰める派です。携帯でも何でも見ます』(33歳/主婦)

『浮気したならしたで正直に言ってほしいからです。してしまったものはもうしょうがないですが、これから先の信用問題に関わるからすべて知っておきたいです』(28歳/サービス)

『自分以外の人を好きになってしまった原因を教えてもらいたいです。そして今後の参考にしたいと思います』(27歳/経理)

1度自分の中で残った疑問は消化するまでモヤモヤとして残り続けるもの。
気になったら聞かずには一緒にいられないという意見が多く集まりました。
自分の中でモヤモヤしたままではいつまで経っても変わらないですし、話し合って白黒つけたほうが楽ですよね。

「ナシ」を選んだ女性の意見


『以前浮気を追求した時にすごく嫌な想いをしたので。お互いにエネルギーを消費する位なら、触れない方がいいかなと思います』(34歳/事務)

『疑惑の時点だと、まだ確信が無いグレーゾーンなので本人にはヘタに追求したくない。証拠を集め確信付いたら一気に追求する』(27歳/主婦)

『気になりはしますが、怖くて見て見ぬふりをすると思います』(25歳/保育士)

真実を知るのは怖い・知らないほうが幸せという意見や、こっそり証拠を集めてから追及するという意見が多かったです。
また浮気を追及すれば白黒はっきりついてスッキリできるかと思いきや、むしろ大喧嘩が始まりお互いにエネルギーを消耗するだけという声も聞かれ、
追及したからと言って必ずしもスッキリする訳ではないとのこと。

彼氏の浮気疑惑「追及したい」or「触れない」?果たして多数派は……?

追及したい……79人(52.3%)
触れない……71人(47.7%)

僅差でしたが「追及したい」を選んだ女性の方が多いという結果になりました。
やはり「もしかして浮気?」と思ったら、すぐに疑惑を晴らしたいという人が多かったです。
一度疑い出したら白黒はっきりするまでずっと疑ってなければなりませんよね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月15日~2017年6月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする