”都合のいい女”の定番!男性がチョロいと思うのは「押しに弱い女」or「褒めに弱い女」どっち?

よく都合のいい女の特徴の定番として上がるのが、「押しに弱い」と「褒めに弱い」です。
どちらも男性からすればチョロそうな性格ですが、よりチョロいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「押しに弱い女」or「褒めに弱い女」チョロいと思う女はどっち? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「押しに弱い女」を選んだ男性の意見


『すぐ悪い話とかに引っかかってしまいそう』(31歳/営業)

『「褒めに弱い」は照れるだけで終わりそうだが、「押しに弱い」は下手するとお持ち帰りされてしまいそう』(26歳/不動産)

『ちょっと押しただけで断れない人はこちらの思うように簡単に持っていけるのでチョロいと思います』(29歳/広告)

確かに押しに弱い人は頼み込まれたらなんでも受け入れちゃいそうですよね……。
男性からすると特別なことをせずともお持ち帰りできるので、扱いやすい存在といえますね。

「褒めに弱い女」を選んだ男性の意見


『お世辞を言うだけでお持ち帰りできるならラクだから』(31歳/販売)

褒めに弱いということは、褒められた経験がないということ。褒めて気持ちいい気分にさせればもっと気持ちいいことができそう』(25歳/教師)

『慣れてなさそう。おじさんが人生経験をさせてあげよう』(33歳/IT)

男性にとって、お持ち帰りのためならお世辞を言うのは朝飯前のようす。
褒められた経験がない人なら、すぐ舞い上がってついていってしまいそうですね。

「押しに弱い女」or「褒めに弱い女」チョロいと思う女はどっち?果たして多数派は……?

押しに弱い……82人(54.7%)
褒めに弱い……68人(45.3%)

若干ですが「押しに弱い女」の方がチョロいという結果になりました!
「褒めに弱い女」のも同様にチョロいですが、褒めに弱い人にはお世辞を考える必要があるため、
頭を使う必要がなくただお願いするだけで男性の要求を聞いてくれる「押しに弱い」女性の方に票が集まりました。

お持ち帰りされたくないときは、毅然とした態度で断るようにしましょうね。
一度ついていってしまったら、何があっても自己責任となってしまいますよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月14日~2017年6月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする