つい見ちゃう!男性がセクシーさを感じる”女性のホクロの部位”

誰もが体のどこかにはある「ホクロ」。
「ホクロを取りたい!」と思う人もいる中で、今や反対に「ホクロをつけたい!」と思う女性も増えています。
その理由は、ホクロが持つセクシーさにあります。

男性は本能的に女性のホクロに魅力を感じています。
そんなホクロがちらっと見えるところにあれば、男性は一気にその女性のことが魅力的だと思ってしまうはずです。

芸能人でも、セクシーな女優さんの顔にホクロを見つけたことはありませんか?
ホクロがある場所によって、それはその人のコンプレックスにもなるけれど、チャームポイントにもなるのです。

それでは、どんなところにあるホクロに男性はセクシーさを感じるのでしょうか?
男性がセクシーさを感じるホクロの部位を5つ、ご紹介します。

(1)鼻

『鼻のホクロってついいじりたくなっちゃう』(33歳/IT)

鼻とは顔の中心です。
そんな顔の中心である鼻の横にホクロがあると、それだけでチャームポイントになります。
セクシーさも感じますが、鼻の横にあることで可愛らしさやあどけなさを感じる人もいるでしょう。

(2)口元

『セクシーホクロってよく言いますよね。口元のホクロってなんであんなにそそるんでしょうか』(32歳/コンサル)

セクシーなホクロの位置の定番は口元。
口というのは食べ物を食べたりする場所でもあり、唾液でしっとり湿っている場所なので、元々セクシーさを感じやすい部分です。
そんな何もしなくてもセクシーな口元にホクロがあると、男性は惹きつけられてしまうようです。

ちなみに口元のホクロは、男性がセクシーだと感じるホクロの位置ランキングでは堂々の1位です。
セクシーな女優さんでも、ここにホクロがある人は多いですね。
今や泣きぼくろメイクといった、メイクでホクロを書き足す人も増えているほど人気です。

(3)うなじ

『ポニーテールの女性のうなじにホクロがあったらもうキュン死に寸前』(26歳/インストラクター)

男性は髪を束ねた時の首元に弱い方が多いです。
普段髪を下ろしている女性がたまにうなじを見せた時にそこにホクロがあれば、つい凝視してしまいますね。
うなじも元々セクシーな部位として思われているので、女性の皆さんは少し自分のうなじに気を使ってあげるといいでしょう。

(4)胸

『おっぱいのホクロを私が見逃すわけないじゃないですか!ホクロも丸ごと愛でちゃいますよ』(27歳/印刷)

少し胸元の開いた服の隙間から見えるホクロを、男性が見逃す訳ありません。
胸元にホクロがあるだけで、どうしてもちらっと見てしまいます。
そしてこの胸元のホクロは、彼氏にとって、「自分だけが知っている」という優越感にも繋がるでしょう。

(5)目元

『目元にホクロあると可愛いですよね、目が引き立つ気がする』(29歳/経理)

こちらもセクシーなホクロの位置としては定番なのではないでしょうか。
泣きぼくろという言葉もあるように、目元のホクロは女性の武器です。

それに憧れ、この目元にわざわざホクロをつける女性もいるくらいです。


いかがでしたか?
コンプレックスとチャームポイントは表裏一体。
あなたが取ろうと思っているホクロを可愛いと思ってくれる人は意外とたくさんいるものですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする