7割の男性が支持したのは?「ヒール」or「スニーカー」デートで履いてきてほしいのはどっち?

アクティブなデートでも楽チンなスニーカーと女性らしさを引き立たせるヒール。
どちらもコーディネートに欠かせない必須アイテムですが、デートで男性がより喜ぶのはどちらなのでしょうか。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「ヒール」or「スニーカー」デートで履いてきてほしいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ヒール」を選んだ男性の意見


『女性らしさの象徴。ヒールが似合う女性は気品溢れて素晴らしいものです』(30歳/マーケティング)

『TPOによりけりだけど、見てていいなと思うのはヒール』(32歳/営業)

『踏まれたい派なので、断然ヒールですね』(34歳/広告)

ヒールは女性の気品を引き立たせるもの。
大人の女性がタイプという方は、やはりヒールを履いた女性を引き連れて歩きたいという声が多かったです。
少数派ですが、「ヒールで踏まれたい」という意見も。

「スニーカー」を選んだ男性の意見


『ヒールを履いて歩き疲れられても、もめんどくさいから。それにヒールが似合う女性より、スニーカーが似合う女性の方がレアなイメージ』(29歳/作家)

『自分の身長が低く、ヒールを履かれると確実に相手の方が高くなってしまうので、ヒールは履いてきてほしくないです』(35歳/メーカー)

『ヒールでは行動範囲が限られる。ただしヒールが履けないのも考えもの。TPOに合わせていただければ大丈夫。』(29歳/公務員)

ヒールだと行動範囲が限られるのは仕方のないこと。
女性のお洒落にかかる苦労を理解できる男性は少ないようです。
怪我をしてしまうリスクがあるから、という女性を労わる声も聞かれました。

「ヒール」or「スニーカー」デートで履いてきてほしいのはどっち?果たして多数派は……?

スニーカー……103人(68.7%)
ヒール……47人(31.3%)

7割近くの男性がデートには「スニーカー」を履いてきてほしいことが明らかになりました。
アクティブなデートをしたい男性が多い様子。
見た目のお洒落さよりも実用性重視な男性の考え方が分かりますね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月12日~2017年6月15日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする