キーワードは「自立」!? モテる男と付き合うために必要な“能力”とは?

モテる男には、たくさんの女性が寄ってきます。
多くの女性を見てきた男性に「この人となら付き合いたい」と思わせるには、どんな魅力が必要なのでしょうか。

モテる男を落とせる女性の5つの特徴を紹介します。

(1)自己プロデュース能力が高い

『自分のブランディングを徹底してる子は、意識が高くて魅力的ですよね』(27歳/マーケティング)

モテる男を落とす女性は、自分のことをよく分析し、客観的にとらえることができます。
ファッションや身のこなしなど、自己満足で終わるのではなく、どうすれば周りから美しく見えるのかをわかっています。

自分に似合う服、言葉遣い、休日の過ごし方…周りが思わず素敵だなと感じるライフスタイルを、自ら実践しています。
自己プロデュース能力が高い女性は、多くの女性の中でもひときわキラキラと輝いて見えるのです。

(2)愛された経験が多く自分に自信あり

『自分に自信がある子は、褒め言葉をきちんと受け取ってくれるところが素敵。自分に自信のある子と一緒にいると、こっちまで自信がついてくる』(30歳/コンサル)

人は、“愛されている”という実感を得るごとに、自分に自信を持つことができます。
人に好かれている、必要とされていると感じることで、それまで気づくことのなかった自分の魅力を知り、自分を大切にできるようになります。
自分に自信を持てたら、さらに愛する人のことを信じられるようになります。

愛された経験が少ない人は、なかなか自分に自信が持てません。
自分に自信がないと、つい相手の気持ちを疑ったり、確かめたくなったりしがちです。
たとえば、「私なんてかわいくないから…(本当は否定してほしい)」「駅前に新しくできたレストラン、気になるんだよね(こう言えば誘ってくれないかな?断られるのがこわくて自分から行こうって言えない)」などの言葉で、相手の反応を気にしてばかり。
なんだかモジモジ、ネガティブです。

恋人に「私のこと好き?」と聞いたり、執拗に嫉妬したりするのも、自分に自信がない証拠。
付き合うのなら、相手を疑わず、まっすぐに向き合える女性と信頼関係を築きたいと思いますよね。

(3)バカなふりも軽々こなす会話力

『状況に応じた立ち回りができる子は賢くて気になる』(27歳/営業)

バカと思われることをおそれない女性は、ときに男性の癒しになります。
たとえば、職場で男性がミスをして恥をかいたとき。
的確なアドバイスで相談にのる女性もかっこいいのですが…それは仕事仲間として慕える女性です。

本当はすべてをわかっていても、
「え!それってミスなんですか?私難しい話苦手だから、全然わからないや(笑)」
「そうだったんですかー。私全然知らなかったですー」
なんて、とぼけて言える女性に、男性の緊張はスルスルとほどけていきます。

そんな女性は、自分がバカになれば、相手を立てられ、傷つけないことを知っています。
「○○さんと一緒にいると楽だな。力を抜いて話せるよ」
そうして、いつの間にか他の女性よりも特別な存在になり得るのです。

(4)自立しつつも守りたくなる愛らしさ

『自分1人でなんでもできる人がふとした時に見せる辛そうな顔を見ると、僕がなんとかしなきゃ!って思います』(26歳/インストラクター)

趣味や仕事、何か打ち込めることを持っていて、一生懸命取り組む姿。
人に頼ってばかりでなく、なんでも自分でやってみようという考え。
自立した女性は、周りに流されてばかりでふらふらしている女性に比べて、異性・同性問わず魅力的に見えますよね。

さらに男性に好感を持たれるには、完璧すぎないことが大切です。
いつもはデキる女なのに、不意にこぼれる愚痴や悲しげな表情。

「あんなに頑張ってるけど、本当はつらいんだな。」
隙のある女性は可愛げがあって、つい守ってあげたくなるもの。
男性にわき目をふることなんてない!と思っていた女性が、急に「○○さんが彼氏だったらな…」なんていった日には、その意外性に男性はもうドキドキです。

(5)自分の時間を大事にし群れない

『好きと依存することをはき違えてる人とは付き合えないです、自立してる大人な女性と支え合いたい』(35歳/鉄道)

人に依存しがちな女性は、男性にとっては重荷で、恋人にしたくない対象です。
いつでも彼氏といたい、女友達と群れていることに安心感を覚える女性は、人といること自体が目的になっていて、自分の時間を楽しむことができません。

今日の夜は趣味を楽しもう。
そう思っていたときに、好きな男性に食事に誘われたとしたら、すぐに飛んでいってしまう女性よりも
「ごめんね、今日はどうしてもやりたいことがあって。来週ならあいてるよ」
と答える女性の方が、余裕があって、長い目でみて男性は心をひかれていくのです。


いつでも飛んでやってくる女性は、男性に早く飽きられがちです。
しかも、モテる男性は引く手あまた。
追われることに慣れているので、追わせるくらいがちょうどいいのです。

自分の時間のためにときには誘いを断れる女性に、男性は心奪われます。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする