ずーっと大切にされる彼女に…!マンネリ化しないカップルの5つの共通点

マンネリ化しないカップルには、大きく分けて5つの共通点が存在します。
どれもほんのちょっとした事、すぐに出来る簡単な心構えばかりです。
その共通点を自分達の関係に取り入れる事で、彼氏とのマンネリ化を防げるでしょう。

(1)お互い1人の時間を大切にしている

『彼女が1人の時間を尊重してくれるので、とても楽です。お互いが会いたいときだけ会えれば束縛やマンネリとは無縁ですよね』(31歳/IT)

マンネリ化しやすいカップルはどちらかが相手を求め過ぎて、恋人を束縛したがります。
そうすると束縛されている方は「自由になりたい」とマンネリを感じてしまうのです。

マンネリ化しないカップルは、お互いに1人きりで過ごす時間を大事にしています。
仕事や趣味、友人と過ごす時間も作る事で、より恋人の存在が大切だと感じられます。

(2)サプライズやイメチェンでトキメキを感じる

『誕生日と記念日とは別にたまーにサプライズをし合ってます(笑)定期的に付き合いたての感覚を思い出すようにしてます』(29歳/印刷)

マンネリ化しやすいカップルの場合、彼氏または彼女が現状維持を求めがちです。
2人の関係が変わる事が嫌な為、つい同じデートや会話を繰り返してしまうのでしょう。
これではどちらかが相手に飽きてしまい、マンネリ化が深刻になってしまいます。

マンネリ化しないカップルは、お互いにサプライズやイメチェンが大好きです。
日常の中のちょっとした刺激を大切にするので、相手に飽きる事がありません。
いつでも新鮮な気持ちで恋人に接しているので、より関係が長続きするのでしょう。

(3)話さなくても物足りなさを感じない

『何も話さなくても同じ場所にいるだけで楽しい』(32歳/飲食)

マンネリ化しやすいカップルは無意識に沈黙を恐れ、何とか会話を続けようとします。
しかしその無理が祟り、相手に対して一緒にいてもつまらないと感じるようになります。

マンネリ化しないカップルは「何も話さない時間」があっても平気です。
会話がなくとも一緒に居るだけで満足なので、物足りなさなど全くありません。

(4)興味を持った事に2人で挑戦している

『お互いにノリが良すぎて、思いつきでダイビングに行ったりバンジージャンプに行ってます(笑)パッと誘ってついてきてくれるのはすごくありがたい』(25歳/メーカー)

マンネリ化しやすいカップルは、どちらかが消極的で挑戦意欲が薄い傾向があります。
彼女または彼氏が「○○行こうよ」と提案しても、それに乗ろうとはしません。
そのせいで片方が「この人とは価値観が合わない」と感じ、マンネリ化が進むのです。

マンネリ化しないカップルは、どちらも積極的で挑戦意欲があり行動的です。
相手の提案にすぐに乗って行動を共にするので、恋人の気持ちを満足させられます。

(5)相手にしてあげたい事を考えている

『彼女はすごく僕がどうしたら喜ぶかを考えていてくれるので、僕も彼女を喜ばせようとデートプランを考えてます』(32歳/SE)

マンネリ化しやすいカップルは、彼氏または彼女が自己中でワガママな性格です。
自分の事しか考えておらず、恋人の要求を汲もうとしないのでマンネリ化します。

マンネリ化しないカップルは、恋人へしてあげたい事を常に考えて実行しています。
恋人を思いやり、独りよがりな恋愛をしない所が、マンネリ化を予防するのです。


マンネリ化しないカップルを目指す事で、大好きな恋人との辛い別れを避けられます。
自分の幸せだけではなく彼の幸せも考えて、彼を思った行動を欠かさずにいましょう。
あなたの気持ちは彼にも届き、彼もあなたをずっと大切にしようと思ってくれます。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする