仲間由紀恵も餌食に!裏切り男の”浮気シグナル”5つ

女優仲間由紀恵さんの夫、田中哲司さんが浮気をした事で今世間を騒がせています。
仲間由紀恵さん程のとても美人な奥さんがいても、一時の気の迷いが出てしまうのです。
「自分は大丈夫か」という不安を解消する為に、浮気男の兆候から対策を練りましょう。

(1)一緒にいるのにスマホに夢中

『私とデートしてる時もスマホをいじって私の話は上の空……なんて状態が続いていたので後日チェックしたら浮気されてました(笑)』(33歳/主婦)

彼がデート中も食事中も、目の前にいる自分よりスマホを優先しているなら要注意です。
話しかけても「ちょっと待ってて」なんて言葉で、ないがしろにされてはいませんか。

怪しく感じたら「そんなに面白いアプリゲームがあるの?」とカマをかけてみましょう。
「そうでもないよ」と誤魔化すようならば、浮気の可能性も視野に入れてください。

トイレにもスマホを持ち込むならアウト

彼が肌身離さずスマホを持ち歩いている上に、トイレにまで持ち込むならアウトです。
特に今までそんな事をしなかった男性がそうするならば、浮気の可能性が高いでしょう。
どうしてもスマホを見せてくれないのは、隠したい何かがスマホの中にあるからです。

(2)妙に態度が変化した

『男は浮気すると急に優しくなるというかよそよそしくなりますよね』(31歳/IT)

最近になってから、何だか妙に彼の態度が変化したと感じた事はないでしょうか。
例えば大人しかった彼からのダメ出しが多くなったというような変化です。
前は文句ばかりだったけれど気を遣ってくるなどという変化をする男性もいます。

罪悪感タイプと開き直りタイプがいる

罪悪感タイプの浮気男は、浮気をした罪悪感から彼女をやたらと気遣うようになります。
小心者な男性の場合、浮気バレに恐れるあまりこのような兆候が出る事が多いでしょう。

開き直りタイプの浮気男は、浮気の何が悪いといった風に態度が大きくなります。
彼女にやたらとダメ出ししたり、誰かと比較しようとするのもこのタイプの男性です。

(3)理由なく服の系統が変わった

『今まで服に無頓着だったのに急にファッションに気を遣いだしたと思ったら浮気してました。私と付き合ってる時からお洒落に気を遣ってほしかったです』(26歳/受付)

ブランド物や流行を気にしなかった人が、急に服にこだわり始めたら浮気の兆候です。
「どうしたの?」と聞いても「何となく」と理由を言わないなら要注意でしょう。
もしかすると浮気相手の女性の好みに合わせようと服の系統を変えた可能性があります。

(4)約束をよく破るようになった

『急に蔑ろにされるようになったら、もう気持ちがないんだなって分かりますよね』(27歳/経理)

デートの約束をドタキャンされるなど、約束を破る事が多くなったら兆候でしょう。
一度は約束をするけれど後からそれを無かった事にするのは、浮気男に多いやり口です。
浮気バレしないように約束しますが、上手く断る言い訳を作って切り抜けようとします。

仕事が忙しくては最もよく使う言い訳

浮気男が彼女との約束を反故にする際によく使うのが、仕事を理由とした言い訳です。
急に仕事が入った、職場から呼び出されたと言って、自分が悪者になる事を避けます

稀に本当に仕事の男性もいますが、それならば別の日に埋め合わせをしてくれます。
埋め合わせも何もないならば、仕事と偽って浮気相手と会っていると考えられるのです。

(5)全然触ってこなくなった

『いきなりそっけなくなったら誰でもわかりますよね、寂しかったなぁ』(27歳/広告)

ベタベタ引っ付きたがりだった彼が最近触れてくれないなら、浮気をしている兆候です。
彼女から手を繋いたり、キスをしようとしても避けるなら尚更疑った方がいいでしょう。
彼が彼女を触ろうとしないのは他の女性を触りたいと思っているからだと考えられます。


浮気男が無意識に見せる浮気の兆候を知って、離れそうな彼の心を繋ぎ留めましょう。
浮気の芽を詰むには初期の対応が大切、浮気が深刻化する前に食い止めるのです。
あなたが彼に真剣に訴えかければ、彼も浮気心を改めてくれるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする