2位「口数が少ない」男性に聞いた”一緒にいて疲れる女性の特徴”ランキング

自分はデートを楽しんでいても、彼氏の顔は疲れ切っていた……。
こんな経験はありませんか?
それ、もしかしたら彼氏に「一緒にいると疲れる」と思われているかもしれませんよ。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『一緒にいて疲れる女性の特徴は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:いつも体調が悪い

『会うたびに、気を遣わなければならないから疲れる』(34歳/インフラ)

『心配してしまうからです』(28歳/営業)

『扱いにくくてたまりません。日頃から体調管理しろよと思う』(27歳/運輸)

会うたびに体調が悪かったら気が滅入ってしまいますよね。
相手も好きで体調を崩している訳でもないので、言いづらくて自分の中で抱え込んでしまうのも疲れる原因の1つ。
彼とのデート前日は、いつもより早く寝たり日頃の体調管理を見直したほうがいいかもしれません。

第2位:口数が少ない

『口数が少ない女性は、話のネタを探すだけでも困ります。沈黙した状態が続くと楽しくないのかな?と考えてしまい、自分が気疲れしてしまいます』(35歳/通信)

『相手がどんなことを求めているか知りたいのに、何を聞いても「なんでもいい」「どっちでもいい」と言ってくるような何でもかんでもこっち任せは負担でしかないです』(32歳/出版)

『口数が少ないと相手がしたいことがわからなかったり、自分の意思が相手に伝わっているのかがわからなくなります。一緒にいる上でコミュニケーションは必要不可欠なものだと思いますが、口数が少ないとそこに悪影響が出ると思うので、一緒にいると疲れてしまうと考えます』(29歳/コンサル)

女性の口数が少ないと「楽しくないのかな?」」と不安になり気疲れしてしまう男性が多い様子。
必要以上に喋る必要はないですが、思ったことはきちんと言葉にするのもまた気遣い。
楽しかったら「楽しい」、お腹がすいたら「お腹すいた」と口にすることで、あなたとの時間が楽しくなるはずです。

第1位:わがままが多い

『少しのわがままなら当たり前のように許して聞いてあげると思います。ですが毎回わがままばかりだと合わせるのも辛くなってきて一緒にいる時間も面白くないですし、相手をするのも嫌になってしまいます』(33歳/営業)

『わがままが多いとあらゆる場面で振り回されるので、精神的に疲れやすいからです。予定外な行動ばかりされると、付き合いたてのころは頼られているような感覚が新鮮に感じましたが、徐々にこちらの仕事にも支障が出ますので疲れやすいです』(28歳/メーカー)

『そういう女性はそのわがままを聞いて解消したとしても、すぐ別の不満が出てしまい現状を楽しめないと思うからです。どれだけ高級な食事や、楽しい観光地に連れて行ってもその中で悪いところばかりに目がいってしまう、いわゆる粗探し人間タイプなので一緒にいて疲れます』(31歳/飲食)

わがままが多い女性は「いくらワガママを聞いてもキリがない」というのが男性陣の共通見解でした。
そうした女性に多いのは「何かをしてもらうことが当たり前」になっていて、お礼がないと言うこと。
振り回すだけ振り回して、感謝の一言がなかったらそれは嫌ですよね。

一緒にいて疲れる女性の特徴ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「一緒にいて疲れる女性の特徴」といえばなに?
1位:わがままが多い……33%(66人)
2位:口数が少ない……36%(62人)
3位:いつも体調が悪い……20.5%(41人)
4位:香水がキツい……8%(16人)
5位:歩くのが遅い……4.5%(9人)
6位:声が小さい……3%(6人)

一緒にいて疲れる女性の特徴第1位は、「わがままが多い」になりました!
口数が少ない女性も疲れますが、それ以上にわがままが多い方が疲れる様子。

今までのお付き合いを振り返って、優しい彼に甘えてあぐらをかいてませんか?
彼から愛想をつかされる前に改めるべきところがないか考えてみましょう。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月9日~2017年6月13日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする