たくましさにキュン!男が女に”強さ”を感じる4つの瞬間

こんにちは。コラムニストの玉恵です。
先日計った握力が40近くでした。
これもなかなかの男子力になるのでしょうか。

一時期流行ったイクメンやオトメン、草食男子…。
女子力高い男子達が、全面に出てきましたよね。女装男子もそうでしょうか。
じゃあ、その逆ってアリ?男子力(?)と言えばやはり強さたくましさでしょうか。
 
さて、今回は男子力の高い女子は好かれるかを探って来ました。

(1)強さ=力!強いものには皆憧れる

『今の彼女は、空手の黒帯とキックボクシングの強者。スッピンで相手を叩きのめす姿に惚れました。可愛いだけならいくらでも居ます。彼女は彼女だけ』(26歳/不動産)

これは惚れまくっていますね。
確かに、戦うすっぴんの女子、凛としていてカッコいいですよね。

(2)強さ=冷静さ、クールにクラクラ

『同僚の集まりで、店員の態度が最悪な店に入ってしまい、皆無言に。会計時に、頼んでいないものが合算されていたのを、真面目で面白味がないと思っていた同僚の女性が気づき、店員を叱りつけた。ぐだぐだと文句と言い訳をする、態度もガラも悪い店員を正論で論破。カッコ良かった』(33歳/経理)

(3)母は強し!痛みに強いのは女性

『やはり出産でしょうかね。立ち会い出産した時に、はさみでじょきん! の痛みを笑い飛ばす嫁に、たくましさを感じたと同時にカッコ良さにも惚れなおした。僕は未だに注射すら怖い』(29歳/接客)
 
出産を経験した女性には、生きる力を感じますよね。

(4)髪は女の……?潔さにドキドキ

『暑い! と言ってその場で坊主頭にした、陸上部の女子。驚愕した。そして、男のくせにちゃらちゃらと髪を伸ばしている自分が恥ずかしくなった。潔さってカッコいいですね』(26歳/広告)

カッコいい!髪ってなかなか思い切れなかったりしますよね。
潔い女性、素敵です。


いかがでしょうか。
強さやたくましさにも多々ありますが、女子力ばかりが男性を引きつけるものではなさそうです。
男子力(?)磨いていい女になりますか!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする