「患者さんと恋に落ちました」女性の”一生忘れられない恋”のエピソード3選

ずっと忘れられない恋は誰しもが抱えているもの。
たとえ何年も前に終わった恋だとしてもずっと心の中に残り続けるのです。

そこで今回は女性に聞いた「一生忘れられない恋」にまつわるエピソードをご紹介します。

(1)患者との恋

『患者さんとの恋です。

勤めていた病院に骨折をして入院した方でした。
大怪我をしているのに明るく、真っ直ぐな性格が魅力でした。
自分から積極的に声をかけたりした唯一の方なので、今でも忘れることができません。

職員と患者の立場でしたが、本当に好きでした。
彼は私の勤務先では対応が難しいため、大学病院に移りましたが、その後もその方と連絡を取り合っていました。
しかし、完治するかもわからない怪我と仕事もなくなって余裕のない彼にとっては私の存在が重く、恋愛をするような状況ではありませんでした。

最後は2人とも泣きながらお別れをしました』(28歳/看護婦)

(2)バイの彼氏との恋

『大学生の頃、友達の幼馴染として紹介された彼を好きになり、私から告白して付き合いました。
細身の長身で笑うと子供みたいに無邪気な表情になる彼はとても優しく穏やかで、一緒にいるだけで本当に楽しかったです。

しかし、付き合い始めて二年が過ぎても手繋ぎやキス以上は手を出そうとして来ません。
何となく不信に思ってある日思い切って聞いてみると、実はバイである事を告白されました。
しかも単なるバイではなくどちらかといえば男性の方に興味のあるゲイで、でも私なら好きになれるかもしれないと思って告白を受け入れてみて今に至ったようです。

私は驚きましたが、ひょっとしたらと思わなかった事も無かったため、やっぱりかという思いの方が強く、少し悩んだ後別れを切り出しました。
現在はもう連絡を取っていませんが、噂で聞いたところでは彼は40歳に近い今も独身で、一緒に住んでいる男性がいるのだそうです』(37歳/主婦)

(3)秘密の恋

『職場で出会った8歳上の派遣先の企業の人に一目惚れしました。

派遣先の企業の人と関係を持っていいのかも良く分からないけど、久々に一目惚れをして2人だけでご飯を食べに行ったり団体でカラオケに行った時も隣に座って周りにバレない様にこっそり手を握り合ったり、秘密の恋をしてる様な感覚でとても楽しかったし女として生まれてきて良かったとその時初めて思えました。

ただ彼には他にも相手がいたので結果的にフラれて終わってしまいました。
30年間生きてきてあんなにもときめいた相手はただ1人なので、もう2度とそんな恋は出来ないのかと思うと一つ一つが思い出として心に刻まれているので、一生忘れられないと思います』(30歳/パート)


いかがでしたか?
心に残り続ける恋は、本気で相手のことを想っていたからこそできるもの。
例え、辛い思い出になったとしても記憶の中で本気で他人を好きになれた自分を褒めてあげればいいのです。

たまには思い出を引っ張り出して感傷に浸ることも大切です。
「一生忘れられない恋をした」という経験は、これからの人生を豊かにする肥料になるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする