現実を見ろ!いつまで経っても彼氏ができない女性の特徴5選

世の中には容姿が整っている、性格も良いのになぜか彼氏ができない女性がいます。
彼女達にはどんな特徴があるせいで、いつまで経っても彼氏ができないのでしょうか?

そのような彼氏がいつまで経ってもできない女性の特徴を紹介します。

(1)好きな人がいないのに彼氏をほしがる

『自分と付き合いたいんじゃなくて、ただ恋人が欲しいだけの人を見ると冷めますねー』(31歳/広告)

本来であれば、彼氏になる男性は恋をして好きになった人のはずです。
しかし彼氏がいつまで経ってもできない女性は、恋をする前に彼氏を欲しがっています。
恋愛するよりも先に彼氏を作ろうとする、好きな人がいないのに彼氏を欲しがるのです。

順番が逆になっていては、どの男性を見ても心が惹かれる事がありません
その結果、彼氏がいつまで経ってもできないまま、ずっと彼氏を求め続けてしまいます。

(2)誰かのものになっている人を好きになる

『彼氏持ちの男とか既婚者ばかりアプローチする同僚を見ると、絶対一生幸せになれないなと思います』(28歳/IT)

自分も同じ物を持っているのに、人が持っている物の方が良い物に見える時があります。
誰だって隣の芝生が青く思える事がありますが、その性質が極端な女性がいるのです。
それは既に彼女、または奥さんがいる男性を好きになる特徴がある女性です。

このタイプの女性は普段から自分と他人とを比較しては、他人を羨んでばかりいます。
その羨みが、誰かのものになっている男性を素敵だと錯覚させているのです。

頑張って浮気相手になれたとしても本命にはなれないので、彼氏がなかなか出来ません。

(3)タイプじゃない人に好かれる

『売れ残る人って理想が高い人が多い。すべてが自分のタイプに当てはまってないとダメなんだろうね』(33歳/不動産)

自分のタイプは年上の男性なのに、全然興味がない年下の男性に好かれるなどです。
タイプとは正反対の男性にばかりアプローチされるので、思うように彼氏が作れません。

この特徴を持つ女性は、目標が高くて妥協を決して許さないという気質があります。
だからこそタイプじゃない人に好かれても「この人でもいいか」と妥協できないのです。
自分の好きなタイプに対するこだわりが強いあまり、チャンスを逃してばかりいます。

(4)同じことを繰り返してばかりで恋愛が面倒くさくなっている

『いつまで違う相手と同じステージで恋愛を続けるんだか……』(34歳/企画)

いつもダメ男に引っかかっては浮気されて別れるなど、同じ恋愛を繰り返しています。
毎回恋愛で失敗するので「もう同じ繰り返しは嫌だ」と恋愛を面倒に感じてしまいます。
彼氏が欲しいと思うものの、また傷つくのかと思い憂鬱になり彼氏を諦めているのです。

(5)男性から告白されるのを待っている

『いつまでも白馬の王子様を待っているような人は誰からも相手されてないですね』(32歳/印刷)

自信がないので好きな人が出来ても告白できない、そんな奥手女子に多いタイプです。
自分からはアプローチできないからと、男性から声をかけられる事を待っています。

しかもただ待っているだけなので、恋愛関係になるような男性とも巡り合いません。
その結果、待ちぼうけばかりでいつまで経っても彼氏ができる事がないのです。


彼氏がいつまで経ってもできない女性には、困った特徴がある事がわかりました。
自分にもこの特徴があると自覚したあなたは、少しだけでも考え方を変えてみましょう。

ほんのちょっとの思考の変化と行動で、素敵な彼氏ができる可能性が上がるのです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする