「女の子って臭うの!?」男性が女性の体臭に引いた5つの瞬間

女性はイイ匂いがする生き物だと思っている男性にとって、女性の体臭には、過敏に反応してしまいます。
意中の男性に、体臭でガッカリされたくないですよね。
では、男性はどのような時に、女性の臭いを感じているのでしょうか?

対策も含めて、男性のホンネをご紹介します。

(1)飲み会で靴を脱いだ時に臭った

『掘りごたつの席で合コンした時の女の足が臭かった覚えがある。誰の足か分からなかったので、犯人捜しをしちゃいました』(31歳/営業)

ブーツやストッキングにパンプス等を履いて、長時間経過している場合、靴を脱ぐお店では、女性なら足の臭い気になりますよね。
靴の中では、汗をかき、湿度が上がっているので、細菌が繁殖している状態です。

まずは、足を毎日キレイに洗うことです。
そして靴もアルコールで除菌して、干して乾燥させ、毎日同じ靴ではなく、休ませてあげることが効果的です。
また汗を吸収している靴下やストッキングを、履きかえることもおススメです。

(2)すれちがったときに臭った

『黒髪ロングヘアーの女性はすれ違ったときにいい匂いがしてキュンとするのが相場だと思ってましたが、めっちゃ汗臭かったんですよ。女性への幻想が打ち砕かれた瞬間でした』(26歳/コンサル)

すれ違いざまにイイ匂いのする女性に、男性は惹かれます。
その時に汗臭かったり、香水の匂いがキツかったりすると、幻滅してしまうのです。
特に夏場は体温が高くなるので、汗もかきやすく、香水も香りが立ちやすくなります。

脇や背中は汗をかきやすく、臭いの原因になることが多いです。
汗をかいたら香りで誤魔化さず、すぐに汗ふきシートなどを使うのがオススメです。
また、過度なダイエットやストレス、貧血などでも体臭を出す要因になるので、生活習慣を整えることが大事です。

(3)ハグをしたときに臭った

『ハグをしたときに彼女から脂っぽい匂いがしたときは、この子でも臭くなるんだなと複雑な気持ちでした』(33歳/インストラクター)

ハグをすると、髪の部分に鼻を近づけることが多いですよね。
意外と頭皮は臭っていることが多いです。
しかし、自分ではなかなか気づかない部分ですよね。
せっかく、香りの良いシャンプーを使用しているなら、頭皮ケアもしたいところです。

臭いが気になるからといって洗いすぎは禁物です。
必要な皮脂まで洗い流してしまいます。
また意外に多いのが、シャンプー時に、しっかりすすげていない人です。
臭いが気になる人は、一度ヘアケアの正しいやり方を見直すのが効果的です。

(4)話しているときに臭った

『口臭だけはほんと無理。耐えられない匂い』(29歳/IT)

どんなに美人でも、口臭がキツいと台無しですよね。
話す時だけではなく、キスする時も相手の口臭は気になるものです。
臭いの強い食べ物や、アルコールなどを摂取した場合は、ケアすることが大事です。

しかし、毎日歯をきちんと磨いているのに臭いがあることもありますよね。
歯周病や舌苔、ドライマウスの可能性があります。
セルフケアの商品も最近ではたくさん出ているので、まずは原因をつきとめることが大切です。

(5)しゃがんだときに臭った

『デートの時に靴ひもを結ぼうと思ってしゃがみました。すると、どこからともなく血生臭い香りがしたんです。あ……生理なんだなと察しました』(31歳/マーケティング)

意外と気にしている男性が多い、女性のデリケートゾーンの臭いです。
女性は、生理やホルモンバランスの影響で、臭いが出ることはしょうがないところもあります。

基本的にデリケートゾーンを清潔に保つことが大切です。
生理の時や、おりものシートなどは、まめに替えることが大事です。


自分の臭いは慣れてしまって、なかなか気づきにくかったりしますよね。
しかし、男性は意外と女性の臭いを気にしているものです。
女性も臭いに気をつけている人は、多いのではないでしょうか?

少し気をつけ、生活習慣を見直すことで、臭いは格段に減ります。
生活習慣を見直すことで、臭いだけではなく、他にも改善されることがあるので、一度見直してみてはいかがですか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする