花柄や水玉もダメなの!? 男性に「色気がない」と思われる下着BEST5

彼と熱い夜を過ごすはずが、なんだか盛り上がらなかった……。
そんな経験はありませんか?
もしかしたら、それ下着に問題があったのかもしれませんよ。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『色気がないと思う女性の下着はどれですか? 』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:花柄・水玉などの定番柄

『安っぽく見える』(31歳/金融)

『あんまり個性がないのもなんだか寂しいなぁと思ってしまいます』(29歳/商社)

ドキドキ感が足りないね』(27歳/美容師)

花柄・水玉などの定番下着を見るとなんだかがっかりするという男性の意見が聞かれました。
定番しか履かないなぁという方は、セクシーランジェリーを買ってみると彼の反応が大きく変わるかもしれませんよ。

第2位:補正下着

『機能を重視しすぎている』(35歳/鉄道)

『下着を取った時のがっかり感というか一杯食わされた感がやだ』(32歳/出版)

『僕の前では補正なんてさせませんよ』(29歳/デザイン)

補正下着を見ると「詐欺られた……」という印象を持つ男性が多いようです。
また脱がせにくそうなのもマイナス意見。
脱いだ時のギャップで男性たちをがっかりさせないようにしたいものですね。

第1位:上下バラバラ

『自分のことを恋愛対象として意識していないと思うから』(33歳/営業)

美意識の低さを感じますね』(28歳/メーカー)

『上下バラバラの下着をつけている彼女を見るたびに、下着くらい買ってあげるのに!と思います』(31歳/飲食)

上下バラバラの下着を身に着けていると「美意識が低い」という印象や「手抜きな印象」を受けるようです。
男性は女性の手抜きを嫌う生き物。
ちょっとした手抜きで気持ちが冷めてしまうので注意しましょう。

色気がないと思う女性の下着ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「色気がないと思う女性の下着」といえばなに?
1位:上下バラバラ……41.5%(83人)
2位:補正下着……37%(74人)
3位:花柄・水玉などの定番柄……10.5%(21人)
4位:機能性重視のシンプル下着……7%(14人)
5位:カップつきのキャミソール……4%(8人)

1位は上下バラバラという結果になりました!
男子は女性の下着に生活感があるとげんなりすることが多い様子。
最近、夜の盛り上がりに欠けてるなぁと思っているなら、もしかしたら下着のせいかもしれませんよ?


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月5日~2017年6月9日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする