彼氏は気づいてる!女性のカラダで意外と臭う部位5パーツ

多くの女性はヘアメイクや服装など、自分を良く見せるために努力していますよね。
それが男性と会う前ならなおさら気合いを入れることでしょう。
しかし自分の臭いとなるとどうでしょう。

自分の臭いに気付いていない女性は多いのです。
世の男性はそんな女性の臭いにドン引きしています。
ここでは特に臭う部分について説明していきます。

男性に気付かれる前に良い香りの女性に変身しましょう。

(1)頭皮

『彼女の頭皮をクンクンしたら、フライドポテトの匂いがして驚きました!マクドナルドに行くたびに思い出しますね』(30歳/IT)

頭皮が臭う原因はいろいろあります。
シャンプーの選び方や髪の洗い方、また洗った後に濡れたままで自然乾燥させることも臭いの素となります。
油っぽい物や消化に悪い食べ物など体臭がきつくなるような食事ももちろん頭皮に影響します。

外では気付かない頭皮の臭いも、屋内や狭い場所で動くと相手に気付かれてしまいます。
男性と密着した瞬間に気付かれたら、せっかくのデートが台無しです。
指で自分の頭皮をこすってみて、臭いを確認してみましょう。

(2)口

『朝とか臭いのはしょうがないけど、歯磨きする前にキスされるのはきつい』(29歳/飲食)

自覚しにくく、喋っているだけで相手にダメージを与えてしまうのが口臭です。
ホルモンバランスや生理周期など女性特有の原因の他、ストレスや食生活なども大きく関わっています。

規則正しい生活と食事、歯磨きや舌磨きをしっかりおこなうことである程度防ぐことができるので、ひかれてしまう前に対策しましょう。

(3)耳裏

『女の子の耳裏からおじさんの臭いがしたときはまじでビビりましたね……』(26歳/通信)

耳の裏というと男性の加齢臭を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、女性の耳の裏も意外と臭います。
しかも自分ではわかりにくいのです。
耳の裏が臭う原因は、汚れが溜まりやすいことにあります。

シャンプーやトリートメントの洗い残しや汗や皮脂が溜まり、隠れているせいで蒸れることにより雑菌が繁殖してしまいます。
耳の裏を意識して洗う女性は少ないかもしれませんが、しっかりと洗い清潔に保つことで臭いは防ぐことができます。

(4)乳首

『乳首からワキガの匂いがしたときの絶望感といったら、百年の恋も冷めるほどでしたね』(34歳/IT)

まさか自分の乳首が臭うなんてと思っている女性も多いかもしれませんが、「チチガ」と呼ばれるほど女性の乳首は臭います。
パートナーが先に気付くパターンも多いのがこの「チチガ」です。
名前の通りワキガと同じ汗腺が乳輪の周りにもあり、ブラジャーなどで密着することにより蒸れ臭いを発します。

もし自分もそうなんじゃないかと思った時は、ベッドの中で気付かれてしまう前に対策をとりましょう。
脂っこい食べ物や発汗作用のある食べ物をなるべく控えて、汗をかいた時は拭き取ったり着替えるなどして汗をそのままにしないようにします。
洗う時は、しっかりと泡立ててパックするように時間をかけて洗うことが大切です。

(5)足

『女の人って意外と臭いんですよね、それを初めて知った時、僕の中でファンタジーが崩壊しました』(32歳/インストラクター)

ブーツやパンプス、ストッキングなど女性の足が蒸れる原因はたくさんあります。
「靴を脱いだ瞬間臭ってきて引いた」という男性がとても多いのも事実です。

足の臭いを防ぐ方法は、蒸れている時間をできるだけ短くすることにあります。
一度履いた靴は次の日には履かずよく乾かしましょう。

できれば靴下やストッキングを履き替えるといいです。
その際、足用のデオドラントスプレーを使用すればずいぶん臭いもしなくなります。


いろいろな臭いについて説明してきましたが、どれも自分では気付きにくく、周りにいる人の方が気付きやすいという特徴があります。
自分は大丈夫と思っていても、男性は気付いているかもしれません。
しかも多くの男性はそれを指摘せず、気付かないふりをしているのです。

別れの原因にさえなってしまうこの女性の臭い。
自分磨きの一つと心得えて、セルフチェックと対策を忘れず行いましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (15)

恋愛jpをフォローする