私の○○○を満たしてくれるから!? 私が“パパ活”にハマってしまった理由

パパ活とは、自分よりも年上の男性と食事やデートをするなどして体の関係を持たずにお小遣いを貰うという、援助交際の進化形です。
パパ活をしている女性の中にはパパと呼んでいる「経済的支援」をしてくれる男性に体を許してしまう人もいます。

時には危険を伴う事もあるパパ活になぜハマってしまうのか、その女性心理をご紹介します。

(1)好奇心旺盛

『平日は仕事と家の往復……土日は家でゴロゴロしたり友達と安い居酒屋で女子会という生活に飽きてた。そんな中で非日常の経験をできるパパ活は私にとってワクワクできるものだった』(26歳/受付)

刺激の少ない毎日に飽きてしまった、他の皆とは違った経験をしたいと思う「好奇心旺盛」な部分がパパ活という危険な誘惑に負けてしまうのでしょう。
今までの真面目で詰まらない自分を変えたい、何でもいいから楽しい事をしたいと思うあまり、パパ活に手を出してしまうのです。
こうした理由からパパ活にハマる女性には、「地味で平凡な自分がコンプレックス」という特徴があると考えられます。

(2)金銭欲が強い

『何をするにもお金は必要。おいしいご飯を食べられてお小遣いももらえるんだったらしない手はないでしょ』(24歳/医療事務)

ブランド品を買いたい、デパ地下コスメを集めたい、海外旅行へ行きたい、整形したい、その「したい事」を叶えるには多額のお金が必要です。
パパ活は食事のみ1時間で5000円、10000円をすぐに稼げてしまうので、金銭欲が強い女性にはたまらないでしょう。
「とにかくお金が欲しいけど夜のお店には勤めたくない」とお金に憑りつかれてしまうあまり、パパ活にハマっていくのです。

(3)向上心がある

『将来自分のエステを開業したいと思ってるので、経営者の話を聞いていると参考になります』(26歳/エステティシャン)

「将来カフェを経営したい」「高層マンションに住みたい」など、将来への野望を持っている向上心の強い女性もパパ活にハマりやすいといえます。
パパ活でパパになってくれるのはお金に余裕のある男性ばかり、食事へ連れて行ってくれるのも高級店がほとんどです。
向上心が強い女性はプライドが高い場合が多く、こうした「自分の向上心や野望を満たしてくれそうな男性」と関わることで、更にパパ活にのめり込んでしまうのでしょう。

(4)働きたくない

『本業だけじゃどれだけハードワークしても食っていけません、パパ活は私にとって欠かせないライフワークです』(25歳/飲食)

時給800円のバイトを1日8時間行ってもその日得られるお金は6400円程度、1人暮らしをするならば家賃や光熱費なども考えると月に最低10万以上は必要です。
しかし働きたくない、楽して生きたいと考えている女性からすればその労働も面倒くさいものに思えてしまうでしょう。
反面、パパ活なら1時間の食事だけで最低でも5000円の対価を受け取れるので、楽に稼げるバイト感覚でパパ活にハマるのです。

(5)寂しくて誰かに甘えたい

『寂しがり屋で甘えん坊なので、優しい言葉とお小遣いをくれるパパといる時間がオアシスなんです……』(23歳/保育士)

小さい頃に両親が離婚して父親に甘えられなかった、どうしても寂しい気持ちを誰かに甘えて埋めたいという、寂しがりな女性もパパ活にハマりやすいのです。
パパとして支援してくれる男性は「若い女の子に気に入られたい」から、優しく接します。
その優しさを愛情だと勘違いしてしまったり、寂しさを埋めてくれるからという安易な考えからパパ活に夢中になってしまうのでしょう。


パパ活はただ「楽にお金を貰える」というものではなく、相手によってはとんでもないトラブルに巻き込まれる危険性があるのです。
それにパパ活により普通の仕事では得られない大金を手にする事で、金銭感覚がおかしくなり人生を滅茶苦茶にしてしまう女性もいます。

パパ活を行っている人は、今以上にのめり込んでしまう事がないように気を付けてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする