「日本にも遊びにおいでよ」遠距離恋愛中の外国人カレの”本気度”をチェックできる言葉3選

【相談者:27歳女性】
遠距離恋愛している外国人の彼が、私に本気がどうかを知りたいです。
彼は女好きで、私が彼に会いに行っている時にも女の影を感じて喧嘩になったことがあります。
遠距離恋愛なので、短期間しか一緒にいませんので、どうにか彼の本気度が知りたいです。

何か良い方法はありませんか?

超遠距離恋愛中の彼の本気度チェック法をご紹介!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
海を越えての超遠距離恋愛。日本国内の遠距離恋愛とは比べものにならない程の距離で愛を育む国際恋愛ですから、彼のことが好きなら好きなだけ不安にもなりますよね。

せっかく会えたとしても、また帰国しなくてはならず、会えない時間は続きます。
一緒にいる時に、他の女の子の影でもチラつかされたら、それはもう気になって当然でしょう。

遠く離れた彼の気持ちを確かめるべく、勇敢な日本女子たちがとった行動をご紹介しましょう。
ぜひ参考にして、彼の気持ちを確かめてみてください。

(1)移住するって言った時の彼の反応をチェック!

『私は外国と日本との遠距離恋愛に耐えられず、いつかは移住したい!と強く思っていました。準備も心構えも何もできていなかったけれど、彼がどこまで私と本気で付き合ってくれているかを知りたくて、ある日、不安に襲われた時に「あなたの国に移住しようかな?」と言ってみました。すると彼は大喜びで、移住へ向けて準備を始めてくれました。思い切って言ってみて良かったと思いました』(31歳/ライター)

ただの遊び相手なら、移住してきてほしくないというのが男性の本音かもしれません。
移住したいなと伝えた時の彼の反応で本気度は分かると思います。

(2)日本にも一度来て欲しいと言ってみる!

『いつも私ばかり彼の国へ行っていて、私ばかりが高い航空券を買うために節約の日々でした。彼はこんな風に節約生活を送って私に会いに日本へ来る気はないのかな? それだけ本気じゃないって事かな? と思って、試しに彼に、日本へも遊びに来てと伝えました。すると、いつかね、という返事だったので、あぁその程度の気持ちだったんだと感じ、私も彼に会いに行くための節約生活は止めました。それっきり彼とは会っていません』(36歳/飲食)

彼女のことを本気で思っていたら、例え仕事などの都合で日本へ来ることができなくても、高い航空券代を払って会いにきてくれる彼女のことを想って、半額は払うなどといった誠意を見せてくれるはずですよね。

彼の経済状況にも大きく左右されることなので、日本に会いに来てくれないからと言って本気ではないと一概には言えませんが、お金を貯めれば日本に会いに来ることが可能な彼には効果的な確認方法かもしれません。

(3)お誕生日や記念日を大切にしてくれているか?

『遠距離恋愛中は不安に襲われることは何度もありましたが、付き合った記念日や誕生日、私の両親の誕生日まで、国際宅急便でプレゼントを送ってくれたり、テレビ電話でお祝いのメッセージをくれたりと、彼の愛を感じられて安心できました。大切な日を離れていても大切に思ってくれているという事は、彼の本気度の表れだと思います』(32歳/編集者)

記念日やお誕生日のお祝いにこまめに国際宅急便でプレゼントを送ってくれるのは、かなり彼の本気度が表れていますね。
離れていても気持ちは繋がっていると再確認できる瞬間でもあります。
彼は大切な日を一緒にお祝いしてくれていますか?


彼に試せそうな方法はありましたか?
本当のところは、彼の言葉を信じられるほどの信頼関係を築けるのが一番です。

試さなくても、彼と思いあっているということを感じられる関係になれると良いですね。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする