自己主張、激しすぎない!? SNSで非モテ女子がやりがちなイタい投稿10パターン

【相談者:30代女性】
先日、友人がFacebookで知り合った男性と付き合うことになりました。
私も出会いの幅を広げようと思っているので、先ずはお友達を増やすことから始めたいと思っています。

どうすれば実際に会える男友達が増えますか?

まずは一般的な投稿を心掛けよう!

こんにちは、No. 1恋愛力トレーナーの井上敬一です。
SNSの台頭で、今は昔と違い出会いの幅が広がりましたね。
出会い系サイトからの結婚もごく当たり前にもなってきましたので、相談者の方もぜひSNSを活用した積極的な出会いを増やして貰えればと思います。

さて、僕自身もそうですが、周りの男性に聞いてもSNSで友達が増えるかどうかのポイントはとにかく普通であることです。
リア充をアピールする必要もなく、特別イイ子だなぁと思われる必要もありません。

また、男性の心理面で言うと、余りにも手が届きそうにない女性だと自分との距離を感じてしまい、友達にもなれないとも思ってしまい遠ざけてしまいます。
普段のままナチュラルな貴女を表現できるかどうかが何よりも大切です。

言い方を変えると、SNS上では、イタい発信さえしなければ大抵の男性は友達になりたいと考えるものです。
従ってここでは、女性が知らないと損をする、イタイ投稿を男性目線から伝えさせて頂きます。

「そんなつもりはない」は言い訳にしかならない。SNS上では印象管理を徹底しよう!

ここでは私が主催する恋愛講座の男性受講生のヒアリングとアンケートを元に、男性が嫌がる女性のSNS上での発信を纏めました。参考にして下さいね。

(1)投稿が高級レストランでの食事ばかり

『付き合っても高級な所に連れて行かないとダメな気がしてハードルが高いです。あと記事をアップする為に行ってるの?とあざとさを感じてしまいます』(36歳/会社経営)

(2)プロフィール写真が無い。或いはプロフィール欄に殆ど記載がない


『素性がよく分からないって言うのは友達になるかどうかの判断ができないですね。あと自信が無い人なのかなとも感じてしまいます』(34歳/マスコミ)

(3)新聞やニュースの記事をやたらとシェアして自分の意見を並び立てる

『会った時に話すのならまだいいですが、SNS上でわざわざ言うのは自己主張が激しそうで少し引きますね』(27歳/広告)

(4)熱がある体温計の写真や点滴を打っている体調不良の写真をアップする

『皆んなに心配して、構って欲しいのかと思ってしまいますね。あと単純に健康な人の方がいいですからね』(32歳/商社)

(5)スッピンだし髪型ボサボサで今日はブスだぁ、などと言いながら自撮り写真アップ

『そんなことないよ、可愛いよと言って欲しいのが見え見え。ってかブスなんだったらアップしなきゃいいと思う』(28歳/飲食)

(6)変顔写真をアップ

『単純に要らないです。本人は面白いと思っているのでしょうけど女性として見れなくなってしまう』(31歳/美容師)

(7)記事がほぼ自撮り写真

『どれだけ自意識過剰なんだと思ってしまいます。またそこにコメントする男子が多ければ多いほど引いてしまいます』(32歳/コンサル)

(8)記事の投稿が偏り過ぎている

『お手製弁当の写真や、花の写真、毎日ほぼ同じ内容をあげる女性には魅力を感じませんね。何も書くことがないなら無理しなくてもいいのではとも思います』(29歳/プロダクションマネージャー)

(9)プリクラやアプリで加工した顔写真の投稿が多い

『自分の顔に自信がないのかなと感じます。会った時に幻滅しそうなのではじめから友達候補にもいれないですね』(31歳/税理士)

(10)「常にイベントや何かのコミュニティに参加して集合写真が多い」

『男友達が多過ぎるのは女性として見られなくなってしまいますね。また、常に皆んなでいる写真ばかりだと言い方は悪いですが依存体質なのかなと感じてしまいます』(35歳/製造)


いかがでしたか?
女性は何気なくアップしている記事だとは思うのですが、悪気もなく地雷を踏んでしまうのは非常にもったいないので、少し意識してみると出会いも格段に拡がるかと思います。

こちらがそんなつもりはなかったと言っても、コミュニケーションは相手にどう伝わるかが大切です。
現代は情報過多ですから、出会う前も出会ってからもSNSでの投稿は常に見られます。
ぜひ印象管理を大切にして下さいね。

これからも皆さんの恋愛、結婚の成就と持続を心よりお祈りしております。

●ライター/井上敬一(No.1 恋愛力トレーナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (55)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする