先手必勝が命!フツメン女子がイケメン男子をゲットするための恋愛戦略

最近、仕事の関係で芸能人と話す機会があるプライベート大学恋愛学部のユウキです。
仕事なので表情は隠していますが、女優やアイドルの方と話す時は内心“キレイな人だな”と思ってしまいます。
また、芸能界ゆえに様々な方と出会うことも多く、多くの人からお誘いを受ける機会もありそうだなと考えてしまいました。

芸能人と付き合うことは難しいけれど、ビジュアルの良い人と付き合うことはできます。
今回はイケメンの友人たちが付き合ったプロセスをもとに、女性に向けたイケメンゲット術をご紹介します。

(1)話しやすく近づきやすい存在になる

『人見知りなので、積極的な女性と付き合うことが多いです』(29歳/薬剤師)

あなたは“自分から話しかけるタイプ”ですか?
これができるだけで、恋愛市場は一歩リードできます。

素敵な人には早い段階で恋人ができます。
また、素敵さゆえに別れるタイミングを待っても、なかなかその時は来ません。
それならば、先手を打てる状態づくりをしておく必要があります。
・話し掛けること
・連絡先を交換すること
・2人きりで出掛ける機会をつくること

素敵な彼が他の誰かに気持ちが向く前に、向く方向をあなたに固定してしまいましょう。

(2)ライバルが少ない環境かどうか

『少ない出会いの中で、なんとか付き合うことができました』(27歳/コンサルタント)

私の友人では、芸能人レベルのルックスなのに、学生時代に付き合った人数が“1人”という男性がいます。
決して不特定多数の女性と関わりがあったという訳ではなく、環境的に本当に出会いがなかったそうです。
彼は中高一貫の男子校に通い、大学は超難関の国立大理系コースに進学していました。

そして唯一付き合った女性は、同じバイト先で積極的にアプローチしてきた女性だったそうです。

(3)相手の生活に溶け込むこと

『彼女がつくってくれるご飯が楽しみで、いつも仕事を頑張れる』(28歳/マーケティング)

上記の事例では、
・先手を打つこと
・ライバルが少ない環境を狙うこと

をあげました。

これらにより、意中のイケメンを仕留めたならば、次は恋愛が続く“継続性”が重要になってきます。
満足度の高い恋愛は、恋を掴んだ一瞬の幸せよりも一緒にいれる継続的な幸せを大事にできることだと思います。
彼にとって、あなたがいることが“あたりまえ”という価値観をつくるのです。

そのためには、
・定期的なデートをすること
・2人だけのルーティンをつくること(ご飯を食べて、一緒に映画を観るなど)

を意識しましょう。


今回は、私のイケメンな友人たちがいかにして付き合いに至ったかを書いていきました。
友人たちに共通していたのは、最初のデートは“女性側”から誘いがあったこと。
本来、デートは男性から誘うものだと考えていますが、これにより早期に関係性をつくれたそうです。

人の好みはそれぞれですが、“イケメン”をゲットしたいときは、この記事を参考にしてみてくださいね。

●ライター/ユウキ(プライベート大学恋愛学部教授)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (9)

恋愛jpをフォローする