「色白は七難隠す」色白女性が”実際に隠している七難”とは

色の白いは七難隠す”ということわざをご存知でしょうか?
肌の色さえ白ければ、たとえほかに欠点があったとしてもそれを目立たせずカバーすることができる…というもの。
実際誰かに言われるとなんだか複雑な気もしますが、あながちただのことわざでもないのです。

七難というのは”とても多いこと”の例え表現なので、隠せる難が7つというわけではありません。
ここでは実際に色白女性が難を隠し、そのおかげでモテた!というパターンをご紹介します。

(1)色白だからぽっちゃりでもモテた

『ぽっちゃりでも色白なら全然イケますね』(32歳/IT)

太り気味なのを気にしている女性は多いものです。
しかし、多少ふっくらしていても、色が白ければマシュマロのようなふわふわとした愛らしさが!
芸能界でも、ぽっちゃりキャラで成功している人は色白であることが多いですよね。

(2)色白だから目が小っちゃくてもモテた

『色白なら目が小さいのも含めて愛せます』(27歳/営業)

目が小さいと華がないし、やっぱりパッチリ二重じゃないとモテないのでは…?
そんなことはありません。
色白につぶらで控えめな瞳は、少女のようなピュアな印象を与えるため、男性には大人気。
清楚で上品な雰囲気が漂うので、彼ママ受けも良いのだとか。

(3)色白だからキツい性格でもモテた

『綺麗なバラには棘があるといいますから。可憐な見た目とは裏腹に毒舌だったらシビれますね。何を隠そう私ドMなんです』(35歳/商社)

たとえ本当は性格がキツくても、色が白いというだけでなんだか男性に従順で優しそうなイメージに見られます。
多少毒を吐いたとしても、角が立たないから不思議!
同じことを色黒さんが言うと途端に攻撃的に聞こえてしまうから不思議です。

(4)色白だから汚ギャルでもモテた

『部屋が清潔感なくても肌が白いだけで清潔感があるように見えます』(26歳/飲食)

実際には整理整頓や掃除が苦手で、部屋もカバンの中身もぐっちゃぐちゃ。
なのに色が白いばっかりに、それだけで綺麗好きに見え、清潔感があると思われるのです。
白という色には石鹸やウェディングドレスなど、汚れのないイメージがあるからかもしれません。

(5)色白だから老けてもモテた

『色白の人の方が年をとっても綺麗ですよね、色白は正義です』(33歳/不動産)

色白さんが得をするのは若い頃だけではありません。
歳をとっても、色黒の人に比べて見た目が老けにくいのです。
お肌のくすみなどが目立ちにくいですし、パッと明るい顔色はそれだけで若々しい印象になりますからね。


いかがでしたか?
運良く色白に生まれた人は、その恩恵をたっぷり受けてこれからもモテまくってくださいね。
残念ながら肌が白い方ではない…という人も、努力次第でスキントーンを明るくしていくことは可能です。

こまめなUVケアや美白トリートメントを取り入れて、七難隠せる美肌を目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする