非常識と思われたらおしまい!彼が両親に会わせたくないと思う女性の特徴3選

こんにちは!ライターの白鳥です。
苦節○年、ついに私にも春がやってきて、ステディな男性ができました。

次に待ち受ける困難は、親御さんとのご対面!!
失礼があってはいけないと思うがあまりに、想像するだけでガクブルな私なのですが、何気なくネット検索していたところ、「連れて行って、ありえないと思って別れたことがある」というとんでもないコメントを発見してしまいました。

そこで今回お届けするのは『親に会わせたくない女性の特徴』です。
彼のご両親とまだ会っていない方は、ぜひ参考になさってください!

(1)社交性がない

『彼女を連れて、会社の同僚達とバーベキューをした時に、挨拶が出来ない、相手に話しかけられても愛想笑いすら出来ない。そんな彼女を見た時に親には会わせたくないと思いました』(32歳/会社員)

知らない人に話しかけられるとどうしていいか分からない。
そんな人見知りさんにはツライ意見ですが、無表情だけでも改めた方が良さそう
笑顔をキープして、社交性をアピール!

笑顔で挨拶、これだけは鏡の前で何度も練習してマスターしておいた方が良さそうです。

(2)毒舌さんは要注意

『普段からネットやテレビを見ては毒づいているところを見ているので、急に親に噛みつきそうで怖いのです。まさか親には……とは思うのですが、日々の言葉使いなどを見てもやらかしそうなので会わせたくありません』(26歳/SE)

いつもテレビに向かって毒づいている女性は要注意。
「この子、うちの親にも毒づくんじゃ……」と思われているかも。

にこやかに会食したあと、彼女がぽろっと「あなたのお母さん、疲れるね」と語ったことが原因で破局してしまったという話もありますから、相手の親御さんの悪口ととられそうなことは言わないのがベター。

ツッコミどころを見つけても、ぐっとガマンしましょう。

(3)スマホ依存は要注意

いつもスマホを手放さない彼女なんですが、僕の友達と話してる時もずーっとスマホをいじってるので、親と会わしても同じ事をしそうで心配です。ちょくちょく注意はするのですが、全く治らないので会わす気もなくなってきました』(27歳/公務員)

スマホをいつも触っている人は孤独な人なんだそうです。
スマホを見ていれば寂しさが紛れるから、手放せないのだそう。
私もすぐにスマホを触ってしまうタイプなので、親御さんに会う時はバッグから出さないぞ!と心に決めました。

スマホを大切にするあまり、リアルな人間関係をないがしろにしては本末転倒ですもんね。


今回話をしてくれた友人男性曰く、「親に彼女の悪いところを指摘されると恥ずかしいし、腹も立つから嫌だ」だそうです。
ましてや、これから結婚しようと思うからこそ親と会わせるのに、そこで恥をかきそうであれば”結婚”そのものがなくなりかねません。

相手の親御さんに会う時は、「○○くんの自慢の彼女」である自覚を持って臨みたいですね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする