女ウケ最悪でも男ウケは抜群!ぶりっこ女子を選ぶ男性のホンネ5つ

【相談者:10代女性】
同じサークルにぶりっこの女子がいます。
彼女は女子だけでなく、周りの男子からも「あいつぶりっこだよな」と言われるくらいわかりやすいぶりっこをする子です。

それなのになぜか彼氏が途絶えません。
別れてもすぐ他の男性と付き合うので、常に彼氏がいるのです。

どうして男性はわざとらしいぶりっこをする子だとわかっていて付き合うのでしょうか。
私が男だったら絶対に付き合いたくありません。

意外と知らないぶりっこ女子の魅力についてご紹介いたします。

ご質問ありがとうございます。
コラムニストのLISAです。

男性の前でわざと甘える様子を見せたり、あたかも気があるような素振りを見せたり。
そんなぶりっこ女子は同性である女性たちから嫌われてしまいがち。
彼女たちの男ウケを狙った言動の数々に嫌悪感を抱いたことのある人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性の中には相手がぶりっこ女子だとわかったうえで交際を始める人もいます。
一体、彼らはなぜあえてぶりっこ女子を交際相手として選ぶのでしょうか。

今回はぶりっこ女子との交際経験がある男性からお話を伺ってきました。
その話に基づき、ぶりっこ女子と付き合う男性の本音をご紹介いたします。

(1)男を気分良くさせてくれる存在

『ぶりっこの良さは男をよくわかっているところじゃないかな。男が何をされると嬉しいか理解しているから、一緒にいて気分が良いんですよ。あと、男を褒めたり立てたりするのがうまいのも交際の決め手になりましたね』(24歳/営業

男心を掴むのが得意なぶりっこ女子は、男性が求めていることを瞬時に理解できます。
その観察力が男性から「彼女は自分のことを理解してくれている」と思われるきっかけとなり、好感を持たれることにもつながるのです。

また、彼女たちは適切なタイミングで男性を褒めたり立てたりすることができます。
常に男性を気分良くさせる存在であるため、彼女としてそばにいてほしいと思ってもらうことができるのです。

(2)喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすい

『明らかに怒っているのに「別に怒ってないし」とか言う女性っているじゃないですか。そういう子を見ると、「言いたいことがあるならはっきり言ってよ」って思うんです。その点、ぶりっこ女子は喜怒哀楽がわかりやすいから付き合っていて楽なんですよ』(30歳/プログラマー)

女性の中には意地やプライドから、彼氏に喜怒哀楽をうまく伝えることができない人もいます。
とはいえ、「彼に察してほしい」というひとりよがりの考えは男性を不快な気分にさせ、不満を生む原因にもなります。

そんな天邪鬼な女性を面倒に思う男性から見て、ぶりっこ女子は一緒にいて楽な存在。
彼女たちは「怒っているよ」「悲しいんだよ」という喜怒哀楽をはっきり言葉と態度で伝えてくれるため、男性も余計な気を使わずに済むのです。

(3)独占欲からつい追いかけてしまう

『ぶりっこ女子って、自分だけでなく他の男にも同じように気のある素振りを見せるでしょ? それが狙いだってことは理解しているんだけど、本能的に「自分が彼女の一番になりたい」って独占欲が生まれるんですよ。で、気づいたらこっちが追いかけている……みたいな』(27歳/美容師)

ぶりっこ女子の中には、不特定多数の男性に気のある素振りを見せる人もいます。
もちろん、そのような不誠実な行動は周囲から大きな反感を買い、自身の印象を悪くすることになるでしょう。

しかし、そんな彼女たちの振る舞いが男性の闘争心を掻き立て、独占欲を生む場合もあるのです。
「他の男に彼女をとられたくない」という強い思いから、自らぶりっこ女子を追いかけてしまう男性も珍しくはないのです。

(4)他の男に勝った気分を味わえる

『いろんな男からチヤホヤされるぶりっこ女子を彼女にすると、自分が他の男に勝った気分を味わえるんですよ。その優越感が気持ち良いんですよね』(21歳/大学生)

モテるぶりっこ女子だと、常日頃から多くの男性にチヤホヤされる生活を送っています。
すると、目に見えてライバルの多さがわかるため、彼女を狙う男性たちが「他の男には負けたくない」と争う姿勢を見せるのです。

なにより、モテるぶりっこ女子を彼女にすると「自分は他の男性より優れている」という優越感が手に入ります。
闘争心が強い男性にとって、ぶりっこ女子は何としてでも手に入れたい魅力的な存在なのです。

(5)僻みを言う女子よりかは魅力的

『別にぶりっこが好きってわけじゃないけど、「あの子ぶりっこだよね」って僻みを言う女よりかは、何倍も魅力的だと思う。そんな僻み女と比較すると、自然とぶりっこ女子がかわいく見えてくるんです』(30歳/営業)

男性であれば誰もがぶりっこ女子に惑わされるというわけではありません。
中には彼女たちのあざとさや下心を見抜き、そう簡単には騙されない男性だっているでしょう。

ただ、ぶりっこ女子に嫌悪感を抱き、僻みを口に出す女性はお世辞にも魅力的であるとは言えません。
そんな僻み女の姿を目にすると、自分を良く見せるために努力するぶりっこ女子の方が何倍もかわいく見えてくるのです。


何かと悪い印象を持たれがちなぶりっこ女子。
でも実は、交際経験のある男性しか知らない彼女たちの魅力はたくさんあったのです。

もし、身近にぶりっこ女子がいるのであれば、ただ嫌悪感を抱くだけでなく、彼女たちの良い部分を探してみてはどうでしょうか。
彼女たちの魅力的な部分を見つけ、参考にすることで、自身の恋愛にも良い影響が出るかもしれませんよ。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする