雰囲気を和ませるつもりだったのに…!男性が合コンで女性に「いじられたらイヤ」なことBEST6

合コンでいじられキャラの男性を見るとついついいじってしまうこと、ありませんか?
その場では笑っていても、雰囲気を壊さないように振る舞っているだけで実は怒っていたり傷ついたりしてるかもしれませんよ。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『合コンで女性にいじられたら嫌なことは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:ファッション

『合コンなのでキメにキメて行ったのに自己紹介の時に「そのファッション好きじゃないわ」と言われたときすごく嫌だったから』(24歳/製造)

『自分のファッションに自信がなく、ファッションの勉強もしているのに、いじられると流石に凹みます』(29歳/商社)

『自分のセンスを馬鹿にされている感じがするから』(27歳/公務員)

自分が気に入って着てる服をバカにされると嫌ですよね。
例えセンスが良くないとしても、合コンで着てくる服というのはその人にとっては精一杯のお洒落のはず。
あまり否定的なことは言わないようにしましょう。

第2位:顔

『体型やファッションなどは努力次第で変えられますが、顔に関してはすぐに変えようがなくどうしようもないからです。顔に関してコンプレックスは多少ありますが、愛着があるのでやはり顔をいじられたら嫌な気分になります』(35歳/鉄道)

『私はどっちかというと顔が濃い方で、天然パーマです。小島よしおに似ていると、合コン中ずっと言われて嫌な気分になり合コンが終了しました。少しならいいですが、ずっと言われたので嫌になりました』(32歳/出版)

『自覚してることをわざわざ言わなくてよろしい!だまらっしゃい!』(29歳/デザイン)

顔をいじられるのは辛いですよね。
場を和ませるために手っ取り早くいじれるものとして顔をチョイスする人が多いと思いますが、
和ませるどころか下手すれば場を凍り付かせることになりかねません。

第1位:人生経験

『外見や喋り方などは、努力でいくらでも対応が可能ですが、人生経験はどうにもできません。過去のことをいじる女性は、デリカシーに欠けると感じてしまいます』(33歳/営業)

『付き合ってもないのに、踏み込みすぎな感じがします』(28歳/メーカー)

『人生経験は自分がこれまで行ってきたことですので過度のいじりは心にきます。 まるで自分を否定されているように感じてしまいます』(31歳/飲食)

初対面の相手に自分の人生をいじられるのは不快なもの。
他人の人生をいじることは相手からすれば、人生を否定されてると捉えられても仕方ありません。
楽しい時間を過ごすためにも相手の人生に対してあれこれ言うのはやめましょう。

合コンで女性にいじられたら嫌なことランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「合コンで女性にいじられたら嫌なこと」といえばなに?
1位:人生経験……33.5%(77人)
2位:顔……21.5%(43人)
3位:ファッション……18%(36人)
4位:しゃべり方……11%(22人)
5位:体型……7%(14人)
6位:髪型……4%(8人)

1位は人生経験という結果になりました。
見た目に関することより内面に関することをいじられることに男性は不快感を示すようです。
場の雰囲気を良くするためにと放った一言で取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

いじるときはちゃんとOKなネタかどうか考えてからいじるようにしてくださいね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月2日~2017年6月6日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする