ハートを撃ち抜け!女性を胸キュンさせる必殺モテ仕草2選

【相談者:20代男性】
いま気になっている人がいるんですが、彼女の気持ちを振り向かせるにはどうしたらいいのか。
なにか「これをしたら彼女が落ちる!」みたいな秘策があれば、ぜひ教えてください。

できるだけ自然に、かつ男らしくスマートな言動が、彼女のハートを打ち抜くと思います。

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

好きな人ができると、相手も自分のことを好きになってくれたら……と思いますよね。
男性が女性を振り向かせるのなら、やはりスマートな行動が相手を惚れさせる一番のポイントになるのではないでしょうか。

たとえば、ご飯を奢ってあげるとか。相手が欲しがっているものをさり気なくプレゼントしてあげるとか。
相手が行きたがっているところに「じゃあ今度、連れて行ってやるよ」と提案してあげるとか。

こうした言動を喜ぶ女性って多いですよね。
始めのうちは社交辞令とも解釈できそうなレベルから、引かれない程度に彼女を喜ばせてあげるといいのかもしれません。

「男らしさ」を感じる仕草に弱い!?

ちなみに仕草については、こんな気になる結果が寄せられていたので、合わせてご紹介しますね。
『株式会社ディーアンドエム』が全国の36000人に「男性の格好いいと思う仕草」についてアンケート調査を行ったそうです。

同対象者の女性に聞いたところ、最もポイントが高かったのは「高い所にある物や、重い物を簡単に持ってしまう」が52.4%。
次に「ネクタイを締める・緩める」が42.3%。「腕まくりをする」が30.2%といったポイントが続いていました。

重たいものを持つことが苦手な女性が多いなかで、そうした荷物を軽々持ってしまうことに男らしさを感じられて、「ステキ」に感じる女性は多いのでしょう。
腕まくりも同様でしょうか。

またネクタイの締め緩めは、男性のスーツ姿が魅力に感じる女性にとっては、同じくセクシーに感じられる仕草のひとつなのかもしれませんね。

好きな人のハートを打ち抜く仕草・言動2つ

ほかにも、気になる人のハートを打ち抜く、モテテク仕草、言動は何かあるでしょうか? ちょっと考えてみました。

(1)さわやかな笑顔

やっぱり外せないポイントはコレだと思います。
笑顔が素敵な人が魅力的に映るのは、年齢性別問わず共通ですよね。
たとえば相手がなにか悩んでいることがあったとして、「まああんまり悩みすぎるなよ」「◯◯は真面目だなあ」と共感しつつも、明るい笑顔で悩みを吹き飛ばしてあげるとか。

そういう配慮ができる男性って素敵ですし、何より笑顔が印象に残って、異性として大きく惹かれるポイントになると思います。

(2)たくさん食べる

なんでも好き嫌いをせずバクバクと食べてしまうのは、男らしい豪快さがあって素敵に感じられる女性は多いはず。

彼女が嫌いなものも気にせず食べてしまう。
彼女が残しているビールを代わりに飲んでしまうとか。
こうした言動に、内心くらっときている女性はいるかもしれませんね。


いかがでしたか。
あまり意識してやるよりも、何気なくいたって普通のことのようにスマートにやれると、好意を持つ女性は少なくないと思います。

ただし勘違いされてしまう可能性もあるので、好きな人の前だけに留める工夫も取りながら、ぜひ彼女のハートをゲットしてみてください!

【参考リンク】
男女間に友情は成り立つ?性別ごとに見た可愛い・カッコイイ仕草ランキング(株式会社ディーアンドエム)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (18)

恋愛jpをフォローする