デートに誘ったつもりが”社交辞令”だと思われてるかも!?男性に既読スルーされる理由3つ

【相談者:30代女性】
この前合コンで出会った男性と親しくなって、後日二人で会いました。
二人で会ってみたらものすごく楽しかったんです。
また会いたいからLINE送ったけど、24時間以上経つのに返事が来ない。

もう、これって脈ナシですか?

男性が返信しやすい文面で送ろう

こんにちは。婚活コンサルタントの菊乃です。

返信が遅いとやきもきしますよね。

2015年に恋愛jpで行った恋人同士のLINEのやり取りで返信がどれくらい来ないと不安になるかアンケートを行いました。1位45%の方が1日以上返信が来ないと心配になるそうです。
(2%ですが10分で不安になると答えた人も。10分って短すぎじゃない?)

1日たっても返信が来ないので不安になる。
まして付き合ってもいないのだから、なおさらですよね。

男性が返信がこないあるいは、遅くなり原因を探ってみましょう。

(1)付き合う気がない

試しにご飯はいってみたけれども、付き合いたいと思うほどじゃない場合。
あなたからの好意を感じるけれど彼が付きあう気がないので、フェードアウトを狙ってます。

(2)忘れている

忙しくて忘れている、あるいは送信ボタン押し忘れ。
とはいえ、彼があなたのことを気になっているならば優先順位は高いので忘れられることはないはず。

敗者復活戦がないとはいいませんが、ちょっと彼とは難しいかも。

(3)返信しにくいLINEを送った

女性でありがちなのが女性の友だちに送るような文面を、まだ距離がある男性に送ってしまうというもの。

日記のような文章で「どう返事をしろと?」というような文章を送るとか、要件が分からない文章です。
「楽しかったね!こんど●●にも行きたいですね!」
と同意を求め、向こうに決断をゆだねているような書き方をしたりしていませんか?

女性は共感する力が強いので、女性同士なら
「そうだね~。行こうか!いつにする?」
とテンポよく返信が来るかもしれません。

男性に送るなら
「今度●●にも行きたいです。▲▲さんはご都合いかがですか?」
具体的に疑問文で質問しないと返信がしにくいと感じる方も。

また、あなたは誘ったつもりかもしれませんが、
「楽しかったですね。また今度よかったらお茶でもしましょう~」
では相手は「社交辞令かな?」と思ってしまうケースもあるでしょう。


返信があるように祈っておりますが、あなたの送った文章も相手から見て返信しやすいものだったか振り返ってみましょう。

【参考リンク】
・【アンケート結果】恋人からLINEの返信が来ないと不安になる時間は?

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (14)

恋愛jpをフォローする