半数以上が選んだのはどっち!?「口が軽い女」vs「尻が軽い女」”地雷女”認定してしまうのは?

男性にとって口が軽い女性も尻が軽い女性もどちらも信用できなくて嫌なもの。
口が軽い人には重大なことは話せないし、尻が軽い人と付き合いたいという人はいないですよね。
より地雷認定されるのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「口が軽い女」vs「尻が軽い女」地雷女だと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「口が軽い女」のほうが地雷女だと思う男性の意見


『口は災いの元と言う言葉もあるくらいなので口が軽いと色々と面倒な事になりますよね。尻が軽くてもある程度口が堅ければ問題ないと思います』(30歳/不動産)

『口にしなければ喧嘩にならず別れなかった。そんなカップルを見てきました。相談するにしてもダメですし対応に困ります』(27歳/IT)

『約束がまもれないのは社会人としてどうなのか?知られたくないことを他人に知られる危険性が一番高いので完全に地雷』(34歳/営業)

口が軽い人がいると思わぬトラブルを招きますよね。
口は災いの元と言いますが、自らの余計な言動によって火種を作ってしまう口が軽い女は男性にとってまさしく”地雷女”のようです。

「尻が軽い女」のほうが地雷女だと思う男性の意見


『すぐに浮気しそうだし、他の男のとこに逃げそうだからです』(31歳/デザイナー)

『尻の方は行動力が伴ってしまい、付き合う上で困るから』(25歳/営業)

『前の彼女が浮気性でよく浮気されてました。尻が軽い女ほど信頼できないものはないと思っています』(29歳/公務員)

すぐ浮気をしそうで信用できないという声が多かったです。
自分の恋人に何回も浮気されたらたまったものではないですよね。
行動が伴っている分、口が軽い女よりも尻が軽い女の方が地雷という意見が多く集まりました。

「口が軽い女」vs「尻が軽い女」地雷女だと思うのはどっち?果たして多数派は……?

口が軽い女……99人(66%)
尻が軽い女……51人(34%)

6割超の男性が「口が軽い女」のほうを地雷女と認定することが明らかになりました。
男性にとって、秘密にしてほしいことや重要なことをすぐ誰かに話してしまう女性は日常生活で迷惑をきたすくらい厄介な存在。
人として信用されなければ恋愛対象になることはありません。

すごい話を聞いたからと言ってうっかり口を滑らせることがないようにしましょうね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月2日~2017年6月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする